セブンカード・プラスの引き落としが利用可能額に反映される時期についてまとめました。

セブンカード・プラスの引き落としがあったら、知っておきたいのが「利用可能額の反映時期」ですよね。

引き落としが利用可能額に反映されるのはいつ?利用可能額に反映されない場合はどうしたらいい?

利用可能額の反映時期が知りたい!という方は、ぜひチェックしてください!

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セブンカード・プラスの引き落とし日について

  • セブンカード・プラスの引き落とし日は毎月15日締めの翌月10日
  • 土日や祝日の場合は休み明けが引き落とし日になる
  • 請求金額の確定日は24~27日ごろになる

セブンカード・プラスの引き落とし日は、ショッピング・キャッシングいずれも毎月15日締めの翌月10日です。

ですが、引き落とし日(10日)が土日や祝日の場合は、休み明けが引き落とし日になるので注意しましょう。

ちなみに締め日については、デニーズやファミールなど一部の店舗は、15日ではなく「10日」が締め日になっているので理解しておきましょう。

また、セブンカード・プラスの請求金額が確定するのは、毎月24~27日ごろになります。

利用明細書を郵送にしている方は、毎月27日以降に届くので確認しておきましょう。

セブンカード・プラスの引き落としが利用可能額に反映されるのはいつ?

  • 利用可能額に反映される時期はショッピング・キャッシングで異なる
  • ショッピングは引き落とし当日(10日)に反映される
  • キャッシングはカード会社が引き落とし結果を確認した時点
  • 引き落とし日後に休日があると反映が遅れる場合がある

セブンカード・プラスの引き落としが利用可能額に反映される時期は、ショッピング・キャッシングで異なります。

ショッピング枠は、セブンカード・プラスの引き落とし当日(10日)に即日反映されます。

しかし、キャッシング枠については、カード会社が引き落とし結果を確認した時点になります。

引き落とし結果がカード会社に届くのは、引き落とし日から3~5営業日ぐらいかかります。

そのため、引き落とし日後に休日(連休・GWなど)があると、キャッシング枠の反映時期が遅くなる場合があるので気をつけておきましょう。

セブンカード・プラスの利用可能額が反映されない場合はどうすればいい?

  • 利用可能額が反映されない場合は「セブンカード コールセンター」に問い合わせ
  • 「セブンカード コールセンター」には受付時間内にかける

1週間ほど経ってもセブンカード・プラスの利用可能額が反映されない場合は、「セブンカード コールセンター」へ問い合わせしましょう。

セブンカード コールセンター
【連絡先】
東京:0422-41-7110
大阪:06-6949-0763
札幌:011-222-5465
【受付時間】9:00~20:00 年中無休

「セブンカード コールセンター」には、受付時間の9:00~20:00までにかけましょう。

※日付や場合間帯によって回線が混雑するため繋がらない場合があります

まとめ

  • セブンカード・プラスの引き落とし日は毎月15日締めの翌月10日
  • 利用可能額に反映される時期はショッピング・キャッシングで異なる
  • 利用可能額が反映されない場合は「セブンカード コールセンター」に問い合わせ

セブンカード・プラスの引き落とし日は、毎月15日締めの翌月10日になります。
※一部の店舗は毎月10日締め

また、引き落とし金額がセブンカード・プラスの利用可能額に反映される時期は、ショッピング・キャッシングで異なるので気をつけておきましょう。

もし、1週間ほど経っても引き落とし金額が利用可能額に反映されない場合は、「セブンカード コールセンター」へ問い合わせしましょう。

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