「0570666910」の電話番号は、楽天カード(コンタクトセンター)になります。

アドレス帳にない電話番号からの着信で、心配になった方も多いのではないでしょうか。

どうして楽天カードから電話があったの?楽天カードから着信があった時はどう対応したらいい?

知っておきたい情報をまとめたので、ぜひご確認ください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

楽天カードから電話がかかった理由について

楽天カードから電話がかかった理由は、大きく分けて以下のとおりです。

  • 申し込み時:本人確認の電話・申し込み内容の確認・書類の不備
  • 通常時:利用可能枠の増額案内・サービスの案内
  • 催促:引き落としできていなかった(返済遅れ)
  • 利用状況の確認:第三者による不正利用の疑い

電話がかかった理由によっては、早めに対応しなければなりません。

では、楽天カードから着信があった理由について詳しく見ていきましょう。

本人確認の電話・申し込み内容/書類の不備

楽天カードを申し込みしている場合は、申込み後に「本人確認」のための電話があります。

本当に楽天カードを申し込みしたのか?申し込み者の電話番号で間違いないか?を確認するために行われます。

本人確認が終わらなければ、楽天カードの発行が遅れるので注意しておきましょう。

また、本人確認の電話以外にも、申し込み内容や書類に不備があった場合に確認の連絡があります。

申し込み内容/書類の不備があった場合も、楽天カードが届くのが遅れてしまうので気をつけてください。

利用可能枠の増額案内・サービスの案内

楽天カードを利用していたら、「利用可能枠の増額案内」「リボ払いやキャンペーンの案内」で電話がかかる場合があります。

「利用可能枠の増額案内」は、利用可能枠が増額できる可能性がある方を対象に連絡があります。

また、「リボ払いやキャンペーンの案内」は、ごく稀に連絡が入ります。

引き落としできていなかった(返済遅れ)

楽天カードの引き落としができていなかった時は、催促の電話があります。

催促の電話に対応しなかったら、勤務先や自宅へ楽天カードから電話がいく危険性があるので注意してください。

余談になりますが、楽天カードの返済に遅れれば、利用停止や遅延損害金などのペナルティが発生するので気をつけておきましょう。

第三者による不正利用の疑い

第三者による不正利用の疑いがある場合に、楽天カードから電話がかかる場合があります。

第三者の不正利用と判断された時は、カード会社が楽天カードを利用停止にします。

もし、不正利用だった場合は、不正利用による請求の問題や楽天カードの再発行手続きを行う必要があります。

楽天カードから電話がかかった時にやるべき対応について

楽天カードから電話がかかった時は、早急に折り返し電話しましょう。

利用可能枠の増額案内やサービスの案内なら、折り返さなくても良いかも知れません。

しかし、楽天カード申し込み時の「本人確認」「申し込み内容/書類の不備」。

「返済遅れの催促」や「不正利用による連絡」であった場合はすぐに対応する必要があります。

なので、「0570666910」から着信があった場合には、早急に対応しましょう。

まとめ

  • 楽天カードから電話がかかった理由
    ・申し込み時の本人確認・申し込み内容の確認・書類の不備
    ・利用可能枠の増額案内・サービスの案内
    ・引き落としできていなかった(返済遅れ)
    ・第三者による不正利用の疑い
  • 着信があったら早急に折り返し電話をする

「0570-66-6910」は、楽天カード(コンタクトセンター)の電話番号です。

楽天カードから電話があった理由は、状況によって違ってきます。

もし、楽天カードから着信があった場合は、早急に折り返し電話をしましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法