「0677097101」の電話番号は、セゾンカード(クレディセゾン)になります。
知らない番号から着信があって、困っている方も多いのではないでしょうか。
どうしてセゾンカードから電話があったの?着信があった時はどう対応したらいい?
セゾンカードから着信があった方は、ぜひチェックしてください!
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
この記事のコンテンツ一覧
セゾンカードから電話がかかった理由について
- 本人確認
- キャンペーン/サービスのお知らせ
- 支払い遅れの催促
- 不正利用
セゾンカードから電話がかかった理由は、ざっくり分けると以下の4つになります。
- 申し込み時の本人確認
- 増額・キャンペーン/サービスの案内
- 引き落としが出来ていない(支払い遅れ)
- 第三者の不正利用があった
セゾンカードから電話がかかってきた理由次第では、すぐに対応しないといけません。
では、1つずつ詳しく見ていきましょう。
申し込み時の本人確認
セゾンカードを申し込んだ場合は、「本人確認」の電話がかかる場合があります。
本当にセゾンカードの申し込みをしたのか?申し込みで記入されている電話番号で間違いないのか?を確認するために実施されます。
本人確認ができなかったら、セゾンカードの発行が遅れてしまうので気をつけてください。
増額・キャンペーン/サービスの案内
すでにセゾンカードを使っている方は、「キャッシング枠の増額案内」「新しいキャンペーンやサービスの案内」の電話がかかる場合があります。
「キャッシング枠の増額案内」は、セゾンカードのキャッシングを使っている方を対象に連絡が入ります。
そして、「新しいキャンペーンやサービスの案内」は、キャンペーンやサービスが始まった時に電話がかかってくる時があります。
引き落としが出来ていない(支払い遅れ)
支払い口座が残高不足だったなどセゾンカードの支払いに遅れた時には、カード会社から催促の電話がかかります。
催促の電話があった時に応じなければ、職場や自宅に電話がかかってくるので気をつけてください。
また、セゾンカードの支払いに遅れたら、遅延損害金・カードの利用停止などの問題が発生します。
第三者の不正利用があった
あなたのセゾンカードが第三者の不正利用にあった時は、セゾンカードから電話がかかってきます。
あまり発生しないケースですが、カード会社が不正利用を検知するとセゾンカードを強制的に停止させます。
セゾンカードを強制停止されたらカードが使えなくなり、再発行の手続きが必要になります。
セゾンカードから電話がかかった時にやるべき対応について
- すぐに折り返し電話しよう!
セゾンカードから電話がかかったら、すぐに折り返し電話しましょう。
「キャッシング枠の増額案内」「新しいキャンペーンやサービスの案内」だったなら、そこまで急ぐ必要はないかもしれません。
しかし、それ以外の「本人確認」「支払い遅れの催促」「第三者の不正利用」だったら、早く対応する必要があります。
なので、「0677097101」から電話があった時には、なるべく早く折り返し電話しましょう。
まとめ
- セゾンカードからから電話がかかった理由
・申し込み時の本人確認
・増額・キャンペーン/サービスの案内
・引き落としが出来ていない(支払い遅れ)
・第三者の不正利用があった - 着信があったら早く折り返し電話する
「06-7709-7101」は、セゾンカード(クレディセゾン)の電話番号です。
セゾンカードから電話があった理由は、あなたの状況によって違ってきます。
もし、セゾンカードから着信があった方は、なるべく早く折り返し電話しましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法