Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた時の対処法についてご紹介します。

忙しくてYahoo!JAPANカードの支払口座へ入金するのを忘れる時もありますよね。

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れたらどうすればいい?残高不足だった時の返済方法は?

スムーズにYahoo!JAPANカードの遅れた支払いをするためにも、必ずチェックしてください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

Yahoo!JAPANカードの支払いが遅れた時はどうしたらいい?

Yahoo!JAPANカードの支払いが遅れた時は、すぐに返済できるよう対応しましょう。

支払いが遅れた場合の返済方法は、再引き落としが行われないため異なる支払い方法になります。

また、引き落としできなかった場合には、さまざまな問題が生じます。

ですので、Yahoo!JAPANカードの支払いが遅れた場合は、早急に対応することが重要です。

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた分の返済はどうすればいい?

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた分の返済は、以下のどちらかで行いましょう。

  • 銀行振り込み
  • 振込用紙

すぐに返済したい場合は、振込用紙が届くには数日かかってしまうため「銀行振り込み」で遅れた分の返済をしましょう。

また、Yahoo!JAPANカードでは支払いに遅れた場合、再引き落としは行っていません。

ですので、支払いに遅れた場合は、早めに支払いできるようにしましょう。

銀行振り込みで遅れた支払いをする

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた分の返済は、銀行振り込みで支払い可能です。

銀行振り込みをする場合は、カード会社が指定した口座へ振り込む流れになります。

まずは、「ワイジェイカード コンタクトセンター」に電話して振り込み口座を確認しましょう。

自動音声で振込先の口座情報を確認する場合は、以下の連絡先へ電話しましょう。

ワイジェイカード コンタクトセンター
【連絡先】0570-058200
【営業時間】24時間 365日
※メンテナンス時を除く

オペレーターと話したい場合は、以下の連絡先へ連絡してください。

ワイジェイカード コンタクトセンター
【連絡先】0570-005040
※上記で繋がらない場合:092-303-2200
【営業時間】8:15~20:40

ワイジェイカード コンタクトセンターに電話する場合は、自動音声なら24時間受け付けています。

しかし、オペレーターと話したい場合は、営業時間の8:15~20:40までにかけましょう。

ただし、銀行振り込みを行う際に生じる振込手数料は、自己負担になるので理解しておきましょう。

振込用紙で遅れた支払いをする

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れれば、数日後に振込用紙が郵送されてきます。

その振込用紙を使えば、コンビニや銀行などで遅れた支払いが可能です。

ただし、振込用紙が手元に届くのに、数日かかってしまいます。

ですので、すぐにYahoo!JAPANカードの返済をする場合は「銀行振り込み」からの方が良いでしょう。

Yahoo!JAPANカードの引き落としが残高不足でできなかった時はどうなる?

Yahoo!JAPANカードの引き落としが残高不足でできなかった時は、遅延扱いになります。

支払い遅れにより遅延扱いになれば、さまざまな問題が生じます。

  • 遅延損害金
  • 利用停止
  • カード会社の催促
  • 利用可能枠の減額
  • 強制解約の可能性
  • ブラックリストに載る可能性

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた場合は、「遅延損害金の支払い」「カードが使えない」などの問題が発生します。

また、カード会社から催促の電話がかかってきます。催促の電話に対応しなければ、職場や自宅にも連絡がいく可能性もあるので注意しましょう。

支払い遅れのペナルティについては、こちらで詳しく解説しています。

 

Yahoo!JAPANカードの支払い遅れになった時にやってはいけないこと

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた時には、やってはいけないことが1つあります。

それは「Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れているのに何も対応しないこと」です。

「支払いに遅れた」=「支払期限を守らなかった」とカード会社は判断します。

Yahoo!JAPANカードの支払い遅れをそのままにしておけば、「強制解約」「ブラックリストに登録される」といった状況に陥ります。

また、最悪のケースでは、法律に基づいて「財産の没収」なども行われます。

ですので、Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れた時は、早急に支払いができるよう対応しましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法