Yahoo!JAPANカードが磁気不良になる理由と対処法についてまとめました。

ある日突然、Yahoo!JAPANカードが磁気不良で読み込みできなくなって困っている方も少なくありません。

どうして磁気不良になったのか?磁気不良になった時はどう対処したら良い?

知っておきたい情報をまとめたので、ぜひご確認ください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

Yahoo!JAPANカードが磁気不良になる理由について

Yahoo!JAPANカードが磁気不良になる理由は、おおまかに2種類あります。

  • ほかの磁気の影響があった
  • カードの破損・汚れ

気づかないうちに、Yahoo!JAPANカードに磁気不良になってしまうケースも多いです。

Yahoo!JAPANカードが磁気不良にならないよう、しっかり確認しておきましょう。

ほかの磁気の影響があった

電子機器などほかの磁気の影響があると、Yahoo!JAPANカードが磁気不良になる場合があります。

それに加えて、「スマホの手帳ケースに入れている」「クレジットカードを重ねて入れている」といった状況でも、磁気不良になってしまう可能性があります。

そのほかにも、以下のような状態でも磁気不良になるので気をつけましょう。

  • 車内のダッシュボードに入れている
  • 暖房器具の近くなど高温な場所に置く

カードの破損・汚れ

Yahoo!JAPANカードをよく使っていると、カードの劣化によって磁気部分にキズや汚れが付着する場合があります。

カードの磁気部分にキズや汚れが付着すると、クレジットカードの読み取り機器が正常に読み込めなくなります。

Yahoo!JAPANカードが磁気不良になった時の対処法について

Yahoo!JAPANカードが磁気不良になった時は、カードを再発行する必要があります。

磁気不良でYahoo!JAPANカードを再発行する時は、ネットの「カード会員サービスメニュー」から手続きしましょう。

「カード会員サービスメニュー」へログイン後、「各種お申し込み」にある「カードの再作成・再発行」から手続きを進められます。

 

磁気不良でYahoo!JAPANカードを作り直す時は手数料はかかるの?

磁気不良でYahoo!JAPANカードを作り直す時は、手数料はかかりません。

クレジットカード会社によっては、再発行手数料が発生する場合もあります。

しかし、Yahoo!JAPANカードでは、再発行手数料はかからないので安心してください。

 

Yahoo!JAPANカードの再発行中は使える?

Yahoo!JAPANカードの種類によっては、ネットショッピングが可能です。

ただ、カードの再発行によって、セキュリティコードが変更になるYahoo!JAPANカードも場合があります。

もし、セキュリティコードが変更になった際は、セキュリティコードの入力が必要なネットショッピングはできないので注意しましょう。

磁気不良でYahoo!JAPANカードを再発行する時は審査があるの?

磁気不良でYahoo!JAPANカードを再発行する時は、再発行審査が行われます。

クレジットカードの利用状況に問題がなければ、審査に通過して再発行が行われます。

カードの再発行審査では、Yahoo!JAPANカードを含めてクレジットカードの返済遅れをしていないか等をチェックされます。

クレジットカードやカードローンの延滞などの記録があれば、再発行されない場合があるので気をつけましょう。

Yahoo!JAPANカードの再発行後は何か手続きは必要?

磁気不良でYahoo!JAPANカードを再発行した場合は、「Yahoo! JAPAN ID・パスワード」「カード番号」「Tカード番号」に変更はありません。

また、貯まっていたTポイントについても、有効期限でない限りは消失しないので安心してください。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法