楽天カードのオペレーター直通問い合わせ電話番号などについてまとめました。
楽天カードのことでオペレーターに電話したいけど、どの電話番号にかけていいか分からない方も少なくありません。
オペレーター直通問い合わせ電話番号はどれ?オペレーターの受付時間は何時から何時まで?
オペレーターに繋がりやすい・繋がりにくい時間帯についても、ぜひチェックしておきましょう!
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
この記事のコンテンツ一覧
楽天カードのオペレーター直通問い合わせ電話番号と受付時間は?
- オペレーター直通の電話番号は「0570-66-6910」
- 繋がらない場合は「092-474-6287」へかける
- 音声ガイダンスが流れたら、すぐ「0」を押す
- オペレーター受付時間は9:30~17:30まで
楽天カードのオペレーター直通で問い合わせしたい時は、「楽天カード コンタクトセンター」へ電話しましょう。
楽天カード コンタクトセンター
【連絡先】0570-66-6910
※上記で繋がらない場合:092-474-9255
【受付時間】9:30~17:30
もしも、「0570-66-6910」の電話番号で「楽天カード コンタクトセンター」へ繋がらない場合は、「092-474-9255」へかけてください。
「楽天カード コンタクトセンター」に電話したら、音声ガイダンスが流れます。
この音声ガイダンスが流れたら、すぐに「0」を押してオペレーターにつなぎましょう。
忙しい中、電話しているのに音声ガイダンスで時間が取られるのは、勿体無いですからね。
また、「楽天カード コンタクトセンター」のオペレーター受付時間は、9:30~17:30までになるので気をつけましょう。
とはいえ、日付や時間帯によっては、「楽天カード コンタクトセンター」に繋がりにくい場合があります。
では、オペレーターに繋がりやすい時間帯はいつごろなのでしょうか。
オペレーターに繋がりやすい時間帯はいつ?
- 繋がりやすい時間帯は「15:00~17:30」
オペレーターに繋がりやすい時間帯は、「15:00~17:30」になります。
日中は「楽天カード コンタクトセンター」へ問い合わせする人が多くなります。
問い合わせが多い日でも、日中に比べれば「15:00~17:30」の時間帯は繋がりやすいです。
ですので、スムーズにオペレーターへ電話をかけたい方は、「15:00~17:30」の時間帯に「楽天カード コンタクトセンター」へ問い合わせると良いでしょう。
では、反対にいつごろオペレーターに繋がりにくくなるのでしょうか?
オペレーターに繋がりにくい日付や時間帯はいつなの?
- 支払日(27日)以降は混雑している
- 土日や月曜日は繋がりにくくなる
- 基本的に9:30~15:00までは繋がりにくい
- 9:30~10:00/11:00~13:00は特に混雑している
オペレーターに繋がりにくいのは、支払日(27日)以降になります。
引き落としできなかった方が多く問い合わせをするため、通常よりも問い合わせ件数が多くなります。
これによりオペレーターに繋がりにくくなるので注意しておきましょう。
また、土日や週明けの月曜日は、繋がりにくくなるので覚えておくと良いでソユ。
問い合わせが多い時間帯としては、基本的に9:30~15:00までになります。
特に「9:30~10:00」「11:00~13:00」の時間帯は、回線が混雑するので電話するのを避けておいた方が良いでしょう。
紛失・盗難の場合は連絡先が違うので注意!
- 紛失・盗難の場合は「0120-86-6910」へ連絡する
- 海外の場合は「81(国コード)-92-474-9256」へかける
- 紛失盗難専用ダイヤルの受付時間は「24時間(年中無休)」
楽天カードを紛失・盗難した時には、「紛失盗難専用ダイヤル」に電話しましょう。
紛失盗難専用ダイヤル
【連絡先】0120-86-6910
※上記で繋がらない場合:092-474-9256
海外の場合:81(国コード)-92-474-9256
【受付時間】24時間・年中無休
もし、海外から電話する場合は、「81(国コード)-92-474-9256」へ問い合わせてください。
楽天カードの「紛失盗難専用ダイヤル」は、24時間対応なので早めに連絡しておきましょう。
また、紛失盗難専用ダイヤルへ連絡したら、最寄りの警察署へ「紛失(盗難)届」も忘れずに手続きしておきましょう。
あわせて読みたい▶▶楽天カードの再発行にかかる日数はどのくらい?
オペレーターの受付時間外でも楽天e-NAVIから手続きできるかも?
- 手続き内容によっては「楽天e-NAVI」でも手続きができる
「楽天カード コンタクトセンター」のオペレーター受付時間外だった場合は、手続き内容によってインターネットサービスの「楽天e-NAVI」から手続きができる場合があります。
具体的に「楽天e-NAVI」で手続きできるサービスは、以下のとおりです。
- 利用可能額の照会
- 請求金額の照会
- 利用残高の照会
- カード暗証番号の照会
- 自動リボの登録・解除
- リボ払い・分割払いへの変更
- リボ払いコースの変更
- リボおまとめ払いの申し込み
- お客様基本情報の変更
- 登録口座の変更
- カード暗証番号の変更
- カードの作り直し(盗難・紛失を除く)
- ETCカードの申し込み
- 家族カードの申し込み
- キャッシングの申し込み
- 本人認証サービスの登録
インターネットサービスの「楽天e-NAVI」なら、スマホやパソコンから24時間いつでも手続きができるので活用していきましょう。
ただし、システムメンテナンス時には、「楽天e-NAVI」が利用できない場合があるので注意しましょう。
まとめ
- オペレーター直通の電話番号は「0570-66-6910」or「092-474-6287」
- 音声ガイダンスが流れたら、すぐ「0」を押す
- コンタクトセンターの受付時間は9:30~17:30まで
- 繋がりやすい時間帯は15:00~17:30
- 支払日(27日)以降は混雑している
- 9:30~10:00/11:00~13:00は特に混雑している
- 手続き内容によっては「楽天e-NAVI」でも手続きができる
楽天カードのオペレーターに電話したい時は、「0570-66-6910」or「092-474-6287」へかけましょう。
音声ガイダンスが流れるので、すぐに「0」を押せばオペレーターに繋がります。
また、オペレーターの受付時間は9:30~17:30までですが、日中は回線が混雑するので15:00~17:30の時間帯が繋がりやすいです。
また、オペレーター受付時間外であっても、手続き内容によっては「楽天e-NAVI」でも手続きができる場合があるので活用すると良いでしょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法