セゾンカードの「セゾンPortal」アプリに登録できない理由と対処法についてご紹介します。

セゾンPortalを使いたくて登録しようとしたけど、登録できなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

どうしてセゾンPortalに登録できないの?どうすればセゾンPortalに登録できる?

セゾンPortalアプリを利用できるようにするためにも、ぜひご確認ください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

セゾンPortalアプリに登録できない理由と対処法

セゾンカードのセゾンPortalアプリに登録できない理由は、いくつかあります。

  • 登録情報に誤りがある
  • Netアンサーの会員登録をしていない
  • システムメンテナンス時間中
  • カードの種類によってNetアンサーを利用できない

セゾンPortalアプリに登録できない理由によって、その対処法も違ってくるので気をつけてください。

では、それぞれの理由と対処法について詳しく見ていきましょう。

登録情報に誤りがある

セゾンPortalアプリの登録情報に誤りがある場合は、登録できません。

正しい情報を入力しないと、セゾンPortalアプリの登録が完了しません。

なので、入力した登録情報に誤りがないか確認して、正しい情報を入力しましょう。

Netアンサーの会員登録をしていない

Netアンサーの会員登録が済んでいない場合は、セゾンPortalアプリに登録できません。

セゾンPortalアプリの登録をするには、Netアンサーの会員登録が必要になります。

もし、Netアンサーの会員登録が終わっていない場合は、先に「Netアンサー」の会員登録してからセゾンPortalアプリの登録をしましょう。

システムメンテナンス時間中

セゾンカードのシステムメンテナンス時間中は、セゾンPortalアプリの登録手続きはできません。

たとえば、毎月14日20:00~15日7:00はメンテナンス時間になります。

また、不定期にシステムメンテナンスが行われる時も、セゾンPortalアプリの登録ができない場合があります。

なので、システムメンテナンス時間中は、システムメンテナンス終了まで待ってから再度登録をしましょう。

カードの種類によってNetアンサーを利用できない

セゾンカードの種類によっては、セゾンPortalを利用できない場合があります。

セゾンPortalを利用できないセゾンカードの場合は、セゾンPortalに登録できません。

もし、ほかの対処法を行ってもセゾンPortalに登録できない場合は、一度「インフォメーションセンター」に問い合わせして確認しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

「インフォメーションセンター」には、オペレーター受付時間の9:00~17:00にかけましょう。

※日付や時間帯によって回線が混雑するため繋がらない場合があります

まとめ

  • 登録情報に誤りがないか確認して正しい情報を入力する
  • 事前にNetアンサーの会員登録を済ませてアプリの登録をする
  • メンテナンス時間中はメンテナンス終了後まで待つ
  • セゾンPortalに登録できないカードなのか問い合わせて確認する

セゾンカードのセゾンPortalアプリに登録できない理由は、1つだけではありません。

あなたの状況によって、その対処法も異なります。

もし、セゾンカードのセゾンPortalアプリに登録できない場合は、心当たりある対処法から試してください。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法