セゾンカードのリボ払い残高を一括返済する方法と気をつけるべきポイントについてまとめました。

早めにセゾンカードのリボ残高を返済したい!という方も少なくありません。

どうすればセゾンカードのリボ残高を一括返済できる?一括返済する時に気をつけるポイントは?

スムーズにリボ残高を完済するためにも、ぜひご確認ください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

セゾンカードのリボ残高を一括返済する方法

  • セゾンカードのリボ残高を一括返済する時は「セゾンATM」「銀行振り込み」のどちらか

セゾンカードのリボ残高を一括返済したい時は、以下のどちらかでしましょう。

  • セゾンATM
  • 銀行振り込み

「セゾンATM」「銀行振り込み」を利用すれば、セゾンカードのショッピング・キャッシングどちらのリボ残高も一括返済できます。

ただ、「セゾンATM」と「銀行振り込み」ではリボ残高を一括返済するやり方が異なるので注意が必要です。

では、それぞれの一括返済のやり方について見ていきましょう。

セゾンATMでリボ残高を一括返済するやり方

セゾンカードのリボ残高を一括返済したい時は、「セゾンATM」を利用しましょう。

セゾンATMなら、1円単位から入金可能で最長6:00~23:00まで利用できます。
※毎月14日は最長6:00~21:00まで

セゾンATMの場所は、セゾンカードの公式サイトから検索できます。

ただし、セゾンATMの設置場所によって利用可能時間が異なるので注意してください。

銀行振り込みでリボ残高を一括返済するやり方

セゾンカードのリボ残高を一括返済したい時は、「銀行振り込み」を利用しましょう。

「銀行振り込み」は、カード会社の指定口座に一括返済金額を振り込む流れになります。

そのため、銀行振り込みをする場合は、前もって「インフォメーションセンター」に電話する必要があります。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

「インフォメーションセンター」には、受付時間内にかけてください。

オペレーターから振り込み先の口座や注意点について教えてもらえます。

ただし、銀行振り込みをする場合、振り込み時にかかる振込手数料は自己負担になるので気をつけておきましょう。

※日付や時間帯によって問い合わせが多いため繋がらない場合があります

セゾンカードのリボ残高を一括返済する時の気をつけるべきポイント

  • 利用可能時間に一括返済をする
  • 銀行振り込みの振込手数料は自己負担
  • 日付によって2重支払いになる場合がある

セゾンカードのリボ残高を一括返済する時には、いくつか気をつけておきたいポイントがあります。

知らずにリボ残高の一括返済をすると、一括返済できない・手数料がかかったなどのトラブルが発生する可能性があります。

なので、リボ残高の一括返済をする前には、しっかりと以下のポイントについて理解しておきましょう。

利用可能時間に一括返済をする

セゾンカードのリボ残高を一括返済する時には、時間帯について注意しておきましょう。

セゾンATMで一括返済する場合、最長6:00~23:00までになります。

しかし、セゾンATMの設置場所によっては、23:00まで利用できない場所もあるので注意してください。

また、銀行振り込みをする場合でも、銀行窓口の営業時間が終わった後に振り込みをすれば、翌日扱いになるので注意してください。

銀行振り込みの振込手数料は自己負担

セゾンATMでは、ATM手数料なしでリボ残高を一括返済できます。

けれども、銀行振り込みでリボ残高を一括返済する場合には、振込手数料がかかるので注意しておきましょう。

日付によって2重支払いになる場合がある

23日前後~口座引き落とし日4日後までにリボ残高の一括返済すれば、リボ残高の一括返済+引き落としの2重支払いになります。

23日前後にセゾンカードの引き落とし手続きが完了したら、引き落としの取り消しはできません。

なので、2重支払いにならないよう23日前後~口座引き落とし日4日後ごろはリボ残高の一括返済は避けた方が良いでしょう。

まとめ

  • セゾンカードのリボ残高を一括返済する時は「セゾンATM」「銀行振り込み」のどちらか
  • リボ残高の一括返済をする場合は日付や時間帯に気をつけておく
  • 一括返済するタイミングによって2重支払いになる可能性がある

セゾンカードのリボ残高を一括返済する時は、「セゾンATM」「銀行振り込み」のどちらかでしましょう。

ただ、リボ残高を一括返済する場合は、日付や時間帯に気をつけておきましょう。

一括返済するタイミングによっては、2重支払いになる可能性もあります。

ですので、リボ残高の一括返済をする際には、トラブルが発生しないよう前もって計画を立てておくと良いでしょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法