セゾンカードのショッピング残高を一括返済する方法と注意すべきポイントについてまとめました。

残っていたショッピング残高を一括返済したい!という方も多いのではないでしょうか。

ショッピング残高を一括返済するにはどうすればいい?一括返済する時に注意すべきポイントは?

問題なくショッピングの一括返済をするためにも、ぜひチェックしてください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する方法

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する時は、以下のいずれかで返済しましょう。

  • セゾンATM
  • 銀行振り込み

「セゾンATM」「銀行振り込み」の支払い方法を使えば、セゾンカードのショッピング残高を一括返済できます。

では、それぞれの返済方法について見ていきましょう。

セゾンATMでショッピングの一括返済をするやり方

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する場合は、近くの「セゾンATM」を利用しましょう。

セゾンATMを使えば、1円単位から入金できて最長6:00~23:00まで一括返済が可能です。

セゾンATMの設置場所は、セゾンカードの公式サイトで検索できます。

ただし、セゾンATMの設置場所で、利用可能時間が違ってくるので気をつけましょう。

また、毎月14日は最長6:00~21:00までに時間帯が変更になるので注意してください。

銀行振り込みでショッピングの一括返済をするやり方

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する場合は、カード会社が指定した口座に「銀行振り込み」をして返済できます。

「銀行振り込み」をする時には、事前に「インフォメーションセンター」に連絡して振り込み先の口座を教えてもらう必要があります。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

「インフォメーションセンター」に電話をかける時は、受付時間の9:00~17:00にしましょう。

オペレーターに「ショッピング残高を一括返済したい」と伝えれば、振り込み先の口座情報を教えてもらえます。

ただし、銀行振り込みをする時の振込手数料は、自己負担になるので理解しておきましょう。

※日付や時間帯によって回線が混雑するため繋がらない場合があります

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する時に注意すべきポイント

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する時は、注意すべきポイントがいくつかあります。

  • 営業時間内に一括返済をする
  • 銀行振り込みの手数料は自己負担になる
  • 一括返済する日付で2重支払いになる可能性がある

なにも知らずにショッピング残高を一括返済してしまうと、手数料が発生する・2重支払いになるなどの問題が発生する可能性があります。

ですので、ショッピング残高を一括返済する前に、しっかり注意すべきポイントを押さえておきましょう。

営業時間内に一括返済をする

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する時は、営業時間に注意してください。

セゾンATMで一括返済できる時間帯は、最長6:00~23:00までです。
※毎月14日は21時まで

けれども、セゾンATMの設置場所によっては、23時まで利用できない場所もあります。

また、銀行振り込みで一括返済する時には、銀行窓口の営業時間が終了した後に振り込みをしたら、翌日扱いになるので注意しましょう。

銀行振り込みの手数料は自己負担になる

銀行振り込みでショッピング残高を一括返済する場合は、振込手数料が発生します。

この振込手数料は、自己負担になるので注意しましょう。

ちなみにセゾンATMでは、ATMの利用手数料は無料です。

一括返済する時期で2重支払いになる可能性がある

23日前後にはカード会社が引き落としの手続きを済ませてしまいます。

そうなると、引き落としを取り消しできなくなるため、23日前後~口座引き落とし日4日ごろにショッピング残高の一括返済をしたら、2重支払いになってしまいます。

ですので、23日前後~口座引き落とし日4日ごろは、ショッピング残高の一括返済は避けたほうが良いでしょう。

まとめ

  • ショッピング残高を一括返済する時は「セゾンATM」「銀行振り込み」のいずれか
  • ショッピング残高の一括返済をする場合は日付や営業時間に注意しておく
  • ショッピング残高の一括返済をする時期によって2重支払いになる

セゾンカードのショッピング残高を一括返済する場合は、「セゾンATM」「銀行振り込み」のいずれかで返済しましょう。

ただし、日付や時間帯によっては、スムーズに一括返済できない場合があるので注意しておきましょう。

また、ショッピング残高を一括返済する時期によっては、2重支払いになってしまうので気をつけましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法