ライフカードの繰り上げ返済をする方法と注意点について解説します。
ライフカードを利用していたら、早めに返済を済ませたい時がありますよね。
どうすればライフカードの繰り上げ返済できる?繰り上げ返済時の注意点は?
繰り上げ返済に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひチェックしてください!
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
この記事のコンテンツ一覧
ライフカードの繰り上げ返済をする方法
- ライフカードの繰り上げ返済をする時は「銀行振り込み」
- 「銀行振り込み」時は前もって「ライフカード インフォメーションセンター」に電話する
ライフカードの繰り上げ返済は、「ショッピング」「キャッシング」どちらとも可能です。
ライフカードの繰り上げ返済をしたい時は、カード会社の指定した口座に「銀行振り込み」する流れになります。
「銀行振り込み」をする場合は、前もって「ライフカード インフォメーションセンター」に電話しましょう。
ライフカード インフォメーションセンター
【連絡先】045-914-7003
【受付時間】9:30~17:30(自動音声24時間)
【休業日】日曜・祝日・1/1~1/3休み
「ライフカード インフォメーションセンター」に電話する時は、メモ(口座情報・注意点を控えるため)の用意をしておきましょう。
「ライフカード インフォメーションセンター」の受付時間は、9:30~17:30までなので気をつけてください。
※月末~月初の5日ごろは回線が混雑するため繋がらない場合があります
ライフカードの繰り上げ返済をする時の注意点
ライフカードの繰り上げ返済をする時は、いくつか注意しておきたいことがあります。
- ネット(LIFE-Web Desk)から申し込みできない
- 振込手数料が発生する
- 繰り上げ返済日に2重支払いになる可能性がある
知らずに繰り上げ返済すると、早く返済したのに2重支払いになるなどトラブルになる可能性があります。
なので、しっかりと繰り上げ返済時の注意点を確認しておきましょう。
ネット(LIFE-Web Desk)から申し込みできない
会員専用ネットサービスの「LIFE-Web Desk」では、ライフカードの繰り上げ返済を申し込みできません。
『ネットからも繰り上げ返済を申し込める』と思われた方は、残念ながら「LIFE-Web Desk」で申し込みを受付けていないので注意しましょう。
面倒かもしれませんが、「ライフカード インフォメーションセンター」に電話してからライフカードの繰り上げ返済をしましょう。
振込手数料が発生する
ライフカードの繰り上げ返済で「銀行振り込み」する場合、振り込み手数料が発生します。
その発生した振込手数料は、自己負担になるので注意しましょう。
振込手数料の金額は、振り込み方法で違ってきます。
なので、振込手数料を抑えたい方は、振込手数料が少ない振り込み方法を活用すると良いでしょう。
繰り上げ返済日に2重支払いになる可能性がある
ライフカードの繰り上げ返済をする日付によっては、「繰り上げ返済」と「引き落とし」の2重支払いになる可能性があります。
カード会社が自動引き落としの手続きを完了していると、引き落としを取り消しできません。
なので、「ライフカード インフォメーションセンター」に電話した時に「引き落としはどうなるか」を確認しておきましょう。
ちなみに引き落とし日の2週間前までに振り込み入金できれば、引き落としの取り消しが間に合う場合があります。
引き落とし日の10日~1週間前だと、引き落としは停止できないので注意しておきましょう。
まとめ
- ライフカードの繰り上げ返済をする時は「銀行振り込み」のみ
- 「銀行振り込み」時は前もって「ライフカード インフォメーションセンター」に電話する
- 銀行振り込み時の振込手数料は自己負担
ライフカードの繰り上げ返済をする時の支払い方法は、「銀行振り込み」のみです。
「銀行振り込み」で繰り上げ返済する際は、前もって「ライフカード インフォメーションセンター」に電話してください。
また、銀行振り込みをする時の振込手数料は、自己負担になるので理解しておきましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法