「0359961111」の電話番号は、セゾンカード(クレディセゾン)になります。
アドレス帳に登録していない電話番号から着信があって、困った方も多いのではないでしょうか。
どうしてセゾンカードから電話がかかったの?クレディセゾンからの着信があったらどうすればいい?
気になる情報をまとめたので、ぜひチェックしてください!
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
この記事のコンテンツ一覧
セゾンカード(クレディセゾン)から電話がかかった理由について
セゾンカードから電話がかかった理由については、大きく分けて3つあります。
- 申し込み時:本人確認の電話
- 通常時:キャッシング増額の案内・新しい商品・サービスの案内
- 催促・引き落としができていない(返済遅れ)
セゾンカードから電話がかかった理由によっては、早急に対応する必要があります。
では、それぞれの理由について詳しく見ていきましょう。
本人確認の電話
セゾンカードを申し込みしている場合は、申込み後の「本人確認」をするための電話になります。
本当にセゾンカードの申し込みをしたか?申し込み者の電話番号に間違いはないか?といった確認をするためにカード会社から電話がかかります。
電話による本人確認が完了しなければ、カード発行が遅れる原因になるので注意が必要です。
キャッシング増額・新しい商品/サービスの案内
セゾンカードを利用していると、「キャッシング増枠の案内」「新しい商品/サービスのお知らせ」で電話がかかる場合があります。
「キャッシング増枠の案内」は、セゾンカードでキャッシングを利用している方で、キャッシング枠を増額できる可能性がある時に連絡が入ります。
また、「新しい商品/サービスのお知らせ」は、新しい商品やサービスを開始した時に連絡が入る場合があります。
引き落としができていない(返済遅れ)
セゾンカードの引き落としができていない場合、数日経っても返済がされていない場合に催促の電話があります。
催促の電話に対応しない場合には、勤務先や自宅にセゾンカードから電話がいく場合もあるので注意が必要です。
ちなみにセゾンカードの返済に遅れてしまうと、利用停止や遅延損害金の支払いなどの問題が発生するので気をつけてください。
セゾンカード(クレディセゾン)から電話がかかった時にやるべき対応について
クレディセゾンから電話がかかった時には、早めに折り返し電話をしましょう。
キャッシング増額・新しい商品/サービスの案内であれば、特に問題はありません。
けれども、申込み時の「本人確認」であった場合は、セゾンカードの発行が遅くなってしまいます。
また、引き落としができていなかった場合は、会社や自宅に電話がかかる場合もあります。
ですので、「0359961111」から着信があったことに気づいたら、早めに対応しましょう。
まとめ
- セゾンカードから電話がかかった理由
・申込時の本人確認
・商品・サービスのお知らせ/案内
・催促の電話 - 着信があった時は早めに折り返し電話をする
「03-5996-1111」は、セゾンカード(クレディセゾン)の電話番号です。
セゾンカードから電話かかった理由は、あなたの状況よって異なる場合があります。
もしも、セゾンカードから着信があった時は、早めに折り返し電話をしましょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法