オリコカードの「締め日の時間」と「引き落とし時間」についてご紹介します。

オリコカードを使っていると、知っておきたいのが「締め日の時間」と「引き落とし時間」ですよね。

オリコカードの締め日の時間は何時まで?引き落とし時間は何時?

締め日・引き落とし日の当日における時間について、ぜひチェックしてください!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

オリコカードで締め日の時間は何時(いつ)まで?

オリコカードの締め日は、ショッピング・キャッシングどちらとも月末締めになります。

また、締め日当日の時間は、23:59までです。

たとえば、4月の締め日は月末の30日です。なので、30日の23:59までに処理された利用分が翌月の引き落とし金額になります。

もし、締め日が土日や祝日でも変更されないので理解しておきましょう。

利用月に反映されない場合がある

基本的に4月に利用したものは、4月分の明細に反映されます。

しかし、店舗によっては、すぐにカード会社に請求データを送らないところもあります。

なので、同じ日にオリコカードを利用しても、タイムラグが発生する場合があるので注意しておきましょう。

オリコカードの引き落とし時間は何時(いつ)まで?

オリコカードの引き落とし時間は、金融機関によって異なります。

なぜなら、金融機関によって引き落としの処理が異なるためです。

金融機関の引き落とし処理は、大きく分けて以下の3通りになります。

  • 引き落とし日の0時になった時点
  • 決まった時間に引き落とし
  • 数回の引き落としがある

たとえば、楽天銀行なら引き落とし日に、数回引き落としがあります。

ただ、みずほ銀行やりそな銀行などは深夜帯に引き落としがかかるようになっています。

ちなみに引き落とし当日にオリコカードセンターに問い合わせしても、引き落とし結果が届いていないため「こちらでは分かりかねます」といった返答になるので注意しておきましょう。

なので、具体的な引き落とし時間については、支払い口座を開設した金融機関の支店へ電話確認しましょう。

引き落としが間に合わなかった時は?

オリコカードの間に合わなかった場合は、「オリコカードセンター」に電話しましょう。

「オリコカードセンター」に電話する時は、住んでいる地域の連絡先へかけてください。

オリコカードセンター
【連絡先】
北海道:011-261-6002
東北:022-215-2655
関東・甲信越:049-271-3330
東海・北陸:052-735-3525
近畿:06-6821-3860
中国・四国:082-225-5360
九州・沖縄:092-722-5477
【受付時間】9:30~17:30
※連絡先は住んでいる地域の電話番号をおかけ下さい

「オリコカードセンター」には、受付時間までにかけましょう。

オペレーターが、今後の対応や支払い方法など分かりやすく教えてくれます。

※日付や時間帯によっては繋がらない場合があります

まとめ

  • オリコカードの締め日における時間は月末の23:59まで
  • オリコカードの引き落とし時間は金融機関によって異なる
  • 間に合わなかった時は「オリコカードセンター」に電話する

オリコカードの締め日における時間は、月末の23:59までになります。

また、オリコカードの引き落とし時間は、金融機関で異なるので支払い口座を開設した金融機関の支店に電話確認しましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法