セゾンカードのショッピング利用分を繰り上げ返済する方法と注意しておくことについてまとめました。

セゾンカードを利用していたら、早めにショッピング利用残高を返済したい時がありますよね。

ショッピング利用残高を繰り上げ返済するやり方は?繰り上げ返済する時に注意しておくことは?

ショッピング利用残高を早期返済するためにも、ぜひチェックしてください!

スポンサーリンク


■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
スポンサーリンク

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する方法

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、以下のどちらかでしましょう。

  • セゾンATM
  • 銀行振込

では、それぞれの繰り上げ返済方法について詳しく見ていきましょう。

セゾンATMでショッピング利用残高を繰り上げ返済するやり方

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、近くの「セゾンATM」を利用しましょう。

セゾンATMでは、手数料無料で1円単位から繰り上げ返済できます。

セゾンATMの入金可能時間は、最長23:00までなので気をつけましょう。

セゾンATMの設置場所は、セゾンカードの公式サイトから探せます。

※セゾンATMで繰り上げ返済する時はセゾンカードと暗証番号が必要になります

銀行振込でショッピング利用残高を繰り上げ返済するやり方

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、カード会社を指定した口座へ「銀行振込」しましょう。

銀行振込でショッピング利用残高を繰り上げ返済する場合は、事前に「インフォメーションセンター」に電話する必要があります。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

「インフォメーションセンター」には、オペレーター対応時間内9:00~17:00までにかけましょう。

オペレーターから振込先の口座や注意点などを聞いておきましょう。

ただし、銀行振込時に発生する振込手数料は、自己負担になるので気をつけてください。

また、銀行窓口が終わった後の振り込みは翌営業日扱いになるので気をつけましょう。

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時の注意しておくこと

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、以下のことを注意しておきましょう。

  • コンビニATMや銀行ATMでは繰り上げ返済できない
  • 営業時間までに繰り上げ返済する
  • 銀行振込は手数料が発生する
  • ATMで繰り上げ返済できない場合がある
  • 日付によって2重支払いになる

あなたの状況によっては、「繰り上げ返済ができない」「2重支払い」になる可能性があるので、しっかり押さえておきましょう。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

コンビニATMや銀行ATMでは繰り上げ返済できない

ATMでショッピング利用残高の繰り上げ返済する時は、コンビニATMや銀行ATMではできません。

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済できるのは、セゾンATMだけなので注意しておきましょう。

営業時間までに繰り上げ返済する

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、営業時間内にしましょう。

特にセゾンATMで繰り上げ返済する場合は、最長23:00までなので注意しておきましょう。

銀行振込は手数料が発生する

銀行振込でセゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、振込手数料は発生します。

銀行振込時に発生する振込手数料は、カード会社ではなく自己負担になるので注意しておきましょう。

※振込手数料の金額は金融機関によって異なります

セゾンATMで繰り上げ返済できない場合がある

セゾンカードの利用状況によっては、ショッピング利用残高の繰り上げ返済ができない場合があります。

利用金額が100万円以上の場合。入金限度額を超える繰り上げ返済はできないので注意しておきましょう。

日付によって2重支払いになる

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する日付によっては、2重支払いなる場合があります。

23日前後~口座引落し日4日ごろまでは、カード会社が引き落とし手続きが済ませているため引き落としを止められなので注意しておきましょう。

まとめ

  • ショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は「セゾンATM」「銀行振込」のどちらか
  • ATMでショッピング利用残高を繰り上げ返済できるのはセゾンATMだけ
  • 銀行振込する時は前もって「インフォメーションセンター」に電話する必要がある

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済する時は、「セゾンATM」「銀行振込」のどちらかでしましょう。

ATMでショッピング利用残高を繰り上げ返済することができるのは、セゾンATMだけなので気をつけてください。

また、銀行振込でショッピング利用残高を繰り上げ返済する時には、前もって「インフォメーションセンター」に電話する必要があるので理解しておきましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法