アプラスカードの引き落としが利用可能額に反映される時期についてまとめました。

アプラスカードの口座引き落としがあった時に、気になるのが「利用可能額の反映時期」ですよね。

引き落とし金額が利用可能額に反映するのはいつ?利用可能額が反映されない場合はどうすればいい?

利用可能額の反映時期を知りたい!という方は、ぜひチェックしておきましょう!

スポンサーリンク


■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
スポンサーリンク

アプラスカードの引き落とし日について

  • アプラスカードの引き落とし日は毎月27日
  • 土日や祝日の場合には休み明けが引き落とし日になる
  • ショッピングとキャッシングで締め日が異なるので注意

アプラスカードの引き落とし日は、毎月27日になります。

ただし、引き落とし日の27日が土日や祝日の場合には、休み明けが引き落とし日になるので気をつけてください。

また、「ショッピング」「キャッシング」によって締め日が違うので覚えておきましょう。

  • ショッピング:毎月5日締め ※一部の店舗によって異なる
  • キャッシング:毎月末日締め

アプラスカードの引き落としが利用可能額に反映されるの時期はいつ?

  • 利用可能額に反映される時期は引き落とし日から3~7日後ぐらい
  • 引き落とし結果をアプラスカード側が確認した時点で反映される
  • 引き落とし日以降に休日があると反映が遅れる場合がある

アプラスカードの引き落とし金額が利用可能額に反映される時期は、引き落とし日から3~7日後ぐらいになります。

アプラスカード側が、引き落とし結果を確認したタイミングで利用可能額が反映されます。

そのため、引き落とし日以降に休日(連休・GW)があると、利用可能額の反映が遅れる場合があるので注意しておきましょう。

アプラスカードの利用可能額が反映されない時はどうすればいい?

  • 利用可能額に反映されない時は「カスタマーサポート」に電話する
  • 「カスタマーサポート」には受付時間までにかける

アプラスカードの利用可能額が、1週間以上待っても反映されない時は、「カスタマーサポート」に電話しましょう。

カスタマーサポート
【連絡先】0570-008-789
※上記で繋がらない場合:03-5819-5870/06-6368-7254
【受付時間】9:30~17:30
【休業日】日曜日・祝日

「カスタマーサポート」には、受付時間(9:30~17:30)までにかけましょう。

※日付・時間帯によって回線混雑のためすぐ繋がらない場合があります

まとめ

  • アプラスカードの引き落とし日は毎月27日
  • 利用可能額の反映時期は引き落とし日から3~7日後ぐらいかかる
  • 利用可能額に反映されない時は「カスタマーサポート」に電話する

アプラスカードの引き落とし日は、毎月27日です。
(締め日はショッピング・キャッシングで異なります)

また、引き落とし金額が利用可能額に反映されるのは、引き落とし日から3~7日後ぐらいかかるので理解しておきましょう。

もしも、引き落とし日から1週間以上待っても反映されない場合には、「カスタマーサポート」に電話しましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法