ゆめカードの引き落としが利用可能額に反映する時期についてご紹介します。

ゆめカードの引き落としがあった時に、気になるのが「利用可能額の反映時期」ですよね。

ゆめカードの利用可能額へ反映されるのはいつ?引き落とし金額はいくら反映するの?

利用可能額が反映されない時の対応についても、ぜひチェックしましょう!

スポンサーリンク


■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
スポンサーリンク

ゆめカードの引き落としが利用可能額に反映される時期はいつ?

  • 利用可能額の反映時期は引き落とし日から5~6日後ぐらい
  • カード会社が引き落とし結果を確認したタイミング
  • 引き落とし日以降に土日・祝日がある場合は反映が遅くなる

ゆめカードの引き落としが利用可能額に反映される時期は、引き落とし日から5~6日後ぐらいかかります。

利用可能額へ反映するタイミングは、金融機関から届いた引き落とし結果をカード会社が確認した時点です。

そのため、引き落とし日以降に土日・祝日がある場合は、利用可能額への反映が遅れる可能性があるので理解しておきましょう。

引き落とし金額はゆめカードの利用可能額いくら反映する?

  • 引き落とし金額から手数料・利息を除いた金額が反映される

引き落とし後、ゆめカードの利用可能額に反映する金額は、手数料・利息を除いた金額です。

引き落とし金額 - 手数料・利息 = 利用可能額の反映金額

リボ払いや分割払い、キャッシングなどを利用している場合は、リボ・分割払い手数料やキャッシング利息などが生じます。

このリボ・分割払い手数料やキャッシング利息などを引き落とし金額から除いた金額が、ゆめカードの利用可能額に反映します。

ゆめカードの利用可能額が反映されない時はどうすればいい?

  • 1週間ぐらい待っても反映されない時は「お問合わせ専用ダイヤル」に電話する
  • 「お問合わせ専用ダイヤル」には受付時間内にかける

1週間ぐらい待っても利用可能額が反映されない時は、ゆめカードの「お客様相談室 お問合わせ専用ダイヤル」へ電話しましょう。

お客様相談室 お問合わせ専用ダイヤル
【連絡先】0570-200-171
※上記で繋がらない場合:082-553-8003
【受付時間】9:00~17:30 1/1休み

「お客様相談室 お問合わせ専用ダイヤル」には、受付時間の9:00~17:30にかけましょう。

※日付や時間帯によって回線混雑により繋がらない場合があります

まとめ

  • 利用可能額の反映時期は引き落とし日から5~6日後ぐらい
  • 引き落とし金額から手数料・利息を除いた金額が反映される
  • 1週間ぐらい待っても反映されない時は「お問合わせ専用ダイヤル」に電話する

ゆめカードの引き落としが利用可能額に反映される時期は、引き落とし日から5~6日後ぐらいです。

また、利用可能額に反映される金額は、リボ・分割払い手数料やキャッシング利息などを引き落とし金額から除いた金額になります。

もし、1週間ぐらい待っても利用可能額が反映されない時は「お問合わせ専用ダイヤル」に電話すると良いでしょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法