「0459147003」の電話番号は、ライフカード(インフォメーションセンター)になります。

アドレス帳に登録していない電話番号から着信があって、不安になった方も少なくありません。

なぜライフカードから電話があったの?ライフカードから着信があった時はどうしたらいい?

気になる情報をまとめたので、ぜひチェックしておきましょう!

スポンサーリンク


■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
スポンサーリンク

ライフカードから電話がかかった理由について

ライフカードから電話がかかった理由は、大きく分けると以下のようになります。

  • 申し込み時:本人確認の電話・申し込み内容や書類の不備
  • 通常時:利用可能枠の増額案内・サービスの案内
  • 更新前:ライフカード登録情報の確認
  • 催促:引き落としできてなかった(返済遅れ)
  • 利用状況の確認:第三者による不正利用の疑い

ライフカードから着信があった理由によっては、すぐに対応しないといけないものもあります。

では、それぞれの理由について詳しく見ていきましょう。

本人確認の電話・申し込み内容や書類の不備

ライフカードの申し込みをしている時は、申し込みした後「本人確認」の電話がかかります。

本人確認の電話は、ライフカードの申し込みをしたか?本当に申し込み者の電話番号なのか?を確認するためものです。

本人確認が完了しないと、ライフカードが届くのが遅くなる原因になるので気をつけてください。

また、本人確認以外にも、申し込み内容や書類の不備がある時にライフカードから連絡があります。

申し込み内容や書類の不備がある場合も、ライフカードが届くのが遅くなる原因になるので注意が必要です。

利用可能枠の増額案内・サービスの案内

ライフカードを利用していたら、利用可能枠の増額案内・サービスの案内がかかる場合があります。

利用可能枠の増額案内は、利用可能枠を増額できそうな方を対象に連絡があります。

また、サービスの案内は、ごく稀に電話がかかる場合があります。

ライフカード登録情報の確認

ライフカードの更新前など、カードの登録情報を確認するための電話がかかる場合があります。

引っ越しで住所変更していないか?転職で勤務先は変わっていないか?などを確認するために行われます。

住所変更をしていない場合は更新のライフカードが届かなくなるので気をつけてください。

また、転職によって勤務先や収入が変わっている場合は、利用可能枠を見直しされる場合があるので気をつけましょう。

引き落としできてなかった(返済遅れ)

ライフカードの引き落としができていなかった時は、催促の電話があります。

催促の電話に出なかった場合は、勤務先や自宅へライフカードから連絡がいく可能性があるので気をつけましょう。

それに加えて、ライフカードの返済が遅れると、利用停止や遅延損害金などの問題が生じるので注意しておきましょう。

第三者による不正利用の疑い

第三者による不正利用の疑いがある時は、ライフカードから電話がかかる時があります。

第三者の不正利用とライフカード側が判断した場合は、利用状況の確認のため連絡が入ります。

もし、不正利用だった時は、不正利用による請求についてやライフカードの再発行手続きをする必要があります。

ライフカードから電話がかかった時にやるべき対応について

ライフカードから電話がかかった時には、すぐに折り返し電話しましょう。

増額案内やサービスの案内であれば、特に気にすることはありません。

ですが、ライフカード申し込み時の「本人確認」「申し込み内容/書類の不備」。

「返済遅れの催促」や「カード情報の確認」、「不正利用による連絡」で連絡があった場合は、すぐに対応する必要性があります。

ですので、「0459147003」から着信があった時は、すぐに対応した方が良いでしょう。

まとめ

  • ライフカードから電話がかかった理由
    ・申し込み時の本人確認・申し込み内容や書類の不備
    ・利用可能枠の増額案内・サービスの案内
    ・ライフカード登録情報の確認
    ・引き落としできてなかった(返済遅れ)
    ・第三者による不正利用の疑い
  • 着信があった時はすぐに折り返し電話する

「045-914-7003」は、ライフカード(インフォメーションセンター)の電話番号です。

ライフカードから電話がかかった理由は、状況によってさまざまです。

もし、ライフカードから連絡があった時は、すぐに折り返し電話しましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法