セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因と対処法についてご紹介します。
ワンタイムパスワード設定をしたものの、メールが届かなくて困っている方も多いのではないでしょうか。
なぜセゾンカードのワンタイムパスワードが届かないの?
ワンタイムパスワードが届かない時にはどう対処したらいい?
スムーズにセゾンカードの手続きをするためにも、ぜひご確認ください!
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因と対処法
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、1つだけではありません。
ワンタイムパスワードが届かない原因によって、その対処法も変わってきます。
では、1つずつ詳しく見ていきましょう。
メール受信にタイムラグが生じている
- ワンタイムパスワードは約1分以内で届く
- もうしばらく待ってみる
- 再度、操作をやり直す
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、メール受信にタイムラグが生じている可能性があります。
通常であれば、ワンタイムパスワードは約1分以内で届きます。
なので、1分経ってもメールが来ない場合は、もうしばらく待ってみましょう。
それでも来ない場合は、再度操作をやり直してみましょう。
迷惑メール扱いになっている
- フィルター設定で「saisoncard.co.jp」を許可する
- 迷惑メールフォルダ内を確認する
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、迷惑メール扱いになっているのかもしれません。
もしも、フィルター設定をしている方は、フィルター設定にて「saisoncard.co.jp」を許可しましょう。
また、迷惑メールフォルダ内にメールがきていないかを確認しましょう。
登録メールアドレスを勘違いしている
- 登録メールアドレスを確認する
- 「インフォメーションセンター」に問い合わせ
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、登録メールアドレスを勘違いしているのかもしれません。
ワンタイムパスワードは、登録したメールアドレス宛てに届きます。
登録メールアドレスとは違うメールアドレスには、ワンタイムパスワードは届きません。
登録メールアドレスが分からない場合は、「インフォメーションセンター」に問い合わせましょう。
インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1
まとめ
- メール受信にタイムラグが生じている場合はしばらく待つ
- 迷惑メール扱いの場合はフィルター設定を許可/迷惑メールフォルダの確認
- 登録メールアドレスを勘違いしていないか確認/インフォメーションセンターに問い合わせ
セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、いくつかあります。
ワンタイムパスワードが届かない原因によって、対処法も変わってくるので注意しましょう。
もしも、ワンタイムパスワードが届かない方は、心当たりのある原因の対処法から対応すると良いでしょう。
今月の支払いが重なってて数万円足りない!
こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法