ページが見つかりませんでした – Just another WordPress site https://credit-card-navi.jp Just another WordPress site Fri, 07 Dec 2018 04:24:57 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.9.9 142595155 0923035631は楽天カード!電話の理由とやるべき対応について https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1853 https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1853#respond Fri, 07 Dec 2018 04:24:57 +0000 https://credit-card-navi.jp/?p=1853

「0923035631」の電話番号は、楽天カードからになります。

なぜ楽天カードから電話があったの?着信があった時はどう対応すればいい?

知らない番号から着信があって、どうしようか困っている方も多いのではないでしょうか。

楽天カードから電話がかかった時は、ぜひチェックしておきましょう!

楽天カードから電話がかかった理由について

  • 第三者の不正利用を検知したため

楽天カードの「0923035631」から電話があったのは、第三者の不正利用を検知したためです。

あなた以外の誰かが楽天カードを利用した疑いがある場合は、カード会社より連絡があります。

手元に楽天カードがある方でも、ネットショッピングなどで不正利用されるケースは珍しくありません。

では、楽天カードから電話がかかったら、どのように対応したら良いのでしょうか。

楽天カードから電話がかかった時にやるべき対応について

  • すぐに折り返し電話しよう!

楽天カードから不正利用の疑いで連絡があった際は、すぐにでも折り返し電話をしましょう。

折り返し電話で「0923035631」にかけたら、オペレーターに状況を聞きましょう。

今まで利用していた楽天カードは利用停止の状態になり、新しく楽天カードを再発行する流れになります。

新しい楽天カードが届くまでは、楽天カードが使えないので気をつけてください。

また、「ほかに注意点や手続きはないか?」などしっかり確認をとっておくことが大事です。

ほかにどんな時に楽天カードから電話がかかるの?

今回は楽天カードの不正利用による連絡でしたが、ほかにも楽天カードから電話がかかる場合があります。

  • 新規申し込みの本人確認
  • 増額・キャンペーン/サービスの案内
  • 引き落としが出来ていない場合(支払い遅れ)

では、どんな時に電話があるか詳しく見ていきましょう。

新規申し込みの本人確認

新しく楽天カードを申し込みする時には、本人確認の電話がかかる場合があります。

本人確認では、今回の「0923035631」とは別の電話番号から着信がある可能性が高いです。

増額・キャンペーン/サービスの案内

利用可能枠の増額やキャンペーン/サービスの案内で、楽天カードから電話がかかる場合があります。

利用可能枠の増額やキャンペーン/サービスの案内で着信がある時は、今回の「0923035631」とは別の電話番号から着信がある可能性が高いです。

引き落としが出来ていない場合(支払い遅れ)

引き落とし口座が残高不足などで楽天カードの支払いに遅れた時に、催促の電話がかかります。

楽天カードからの催促電話は、今回の「0923035631」とは別の電話番号から着信がある可能性が高いです。

もしも、楽天カードの支払いに遅れた場合は、さまざまなペナルティが発生するので気をつけてください。

まとめ

  • 「0923035631」からの着信は不正利用を検知したため
  • 「0923035631」から電話があった時はすぐに折り返し電話をする
  • 新しい楽天カードが届くまではカードが利用できない

「092-303-5631」の電話番号は、楽天カードの不正利用により着信がありました。

もし、「092-303-5631」から電話があった方は、すぐにでも折り返し電話しましょう。

また、新しい楽天カードが届くまでは、カードが利用できないので理解しておきましょう。

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https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1853/feed 0 1853
オリコカードのリボ払い解除方法とリボ払いをやめる時の注意点について https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1848 https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1848#respond Fri, 07 Dec 2018 02:57:14 +0000 https://credit-card-navi.jp/?p=1848

オリコカードのリボ払い解除方法とリボ払いをやめる時の注意点についてまとめました。

リボ払いを使ってたけど、リボ払いを解除したい!という方も多いのではないでしょうか。

リボ払いは解除する時はどうしたらいい?利用残高が残っている場合はどうなる?

リボ払いをやめる時の注意点についても、ぜひご確認ください!

オリコカードのリボ払い(マイ月リボ)を解除する方法

  • リボ払いを解除する時は「ネット」「電話」のいずれか

オリコカードのリボ払いを解除する場合は、以下のいずれかで手続きしましょう。

  • ネット(eオリコサービス)
  • 電話(オリコカードセンター)

電話するのが苦手な場合は、ネットでリボ払いを解除しましょう。

また、スマホやパソコンの操作が苦手な場合は、電話からでも手続きが可能です。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ネットからリボ払いを解除する場合

  • 「eオリコサービス」を利用する
  • 毎月10日22:00~13日0:00はメンテナンスで手続きできない

ネットからオリコカードのリボ払いを解除する場合は、「eオリコサービス」を利用しましょう。

「eオリコサービス」でリボ払いを解除する時の操作方法は、以下のようになります。

リボ払いを解除する操作手順

  1. 「eオリコサービス」にログインする
  2. 「あとリボ」ボタンを選択する
  3. 「マイ月リボのお申込み」ボタンを選択する
  4. 「解除(◯月分より)」を選択する
  5. 「SP/CS」で希望の支払い分にチェックを入れる
  6. 「確認」→「申込」ボタンで手続きを完了させる

※「SP/CS」は「ショッピング/キャッシング」の略称です

ただし、毎月10日22:00~13日0:00の時間帯は、システムメンテナンスにより「eオリコサービス」でリボ払い解除の手続きができないので気をつけてください。

※「eオリコサービス」の利用は事前登録が必要になります

電話からリボ払いを解除する場合

  • 「オリコカードセンター」に連絡する
  • 「オリコカードセンター」の受付時間内にかける

電話からオリコカードのリボ払いを解除する場合は、「オリコカードセンター」に連絡しましょう。

「オリコカードセンター」の連絡先は、住んでいる地域により違ってきます。

オリコカードセンター
【連絡先】
北海道:011-261-6002
東北:022-215-2655
関東・甲信越:049-271-3330
東海・北陸:052-735-3525
近畿:06-6821-3860
中国・四国:082-225-5360
九州・沖縄:092-722-5477
【受付時間】9:30~17:30
※連絡先は住んでいる地域の電話番号をおかけ下さい

「オリコカードセンター」には、受付時間の9:30~17:30までかけてください。

オペレーターに『マイ月リボを解除したい』旨を伝えたら、リボ払いの解除手続きを進められますよ。

リボ払いの解除が反映されるのはいつ?

  • リボ払いの解除手続き日で反映時期が異なる
  • 1日~10日は翌月の支払い分から反映される
  • 13日~末日は翌々月の支払い分から反映される

オリコカードでリボ払いの解除手続きが反映されるのは、手続き日の日付によって違います。

手続き日時 反映時期
1~10日21:59まで 翌月の支払い分
13日~末日 翌々月の支払い分

1日~10日21:59までに手続きした場合は、翌月の支払い分から。

13日~末日に手続きした場合は、翌々月の支払い分から反映されます。

たとえば、1月1~10日までにリボ払いの解除手続きをした場合。

当月分まではリボ払いのままで、翌月分からリボ払いが解除される流れになるので理解しておきましょう。

リボ払いになっている利用分はほかの支払い方法に変更できる?

  • リボ払いの利用分はほかの支払い方法に変更できない

オリコカードのリボ払いを解除しても、リボ払いになっている利用分は支払い方法を変更できません。

リボ払いの解除手続きをしたらリボ払い以外の支払い方法を指定できるようになります。

けれども、リボ払いになっている利用分については、そのままリボ払いでの返済が必要になるので気をつけてください。

リボ払い解除後に利用残高が残っていたらどうなる?

  • 完済するまでリボ払いの支払いは継続する

オリコカードのリボ払い解除後に利用残高が残っている場合は、利用残高を完済するまで支払いは継続されます。

リボ払いを解除しても、リボ払い利用残高は支払わなければなりません。

そのためリボ払いを利用残高が残っていると、「リボ払いの支払い」+「ほかの支払い方法の返済」で請求されるので注意してください。

オリコカードのリボ払いをやめる時の注意点について

  • 申し込み日によってリボ払い解除される時期が違う
  • リボ払いの支払い金額を調整しておく

オリコカードのリボ払いをやめる時には、手続き日でリボ払いが解除される時期が違うので注意しましょう。

また、リボ払いの利用残高が残っている場合には、「リボ払いの支払い」+「ほかの支払い方法の返済」で請求されます。

ですので、もし利用残高が残っている方は、「繰り上げ返済」「支払い金額の変更」などで支払い金額を調整しておくことが重要です。

 

あわせて読みたいオリコカードの引き落とし日前にリボ残高を返済したい方は、こちらで具体的な方法や注意点などを詳しく解説しています。
▶▶オリコカードの繰り上げ返済をする方法と注意点について

まとめ

  • リボ払いを解除する時は「ネット」「電話」のいずれか
  • リボ払いの解除手続き日で反映時期が異なる
  • リボ払いの利用分はほかの支払い方法に変更できない
  • 利用残高が残っていれば完済するまでリボ払いの支払いは継続する
  • 利用残高が残っているなら支払い金額を調整しておく

オリコカードのリボ払いを解除したい時は、「ネット」「電話」のいずれかで手続きしましょう。

ただ、リボ払いの解除手続き日によって、オリコカードのリボ払いが解除される時期が違うので気をつけてください。

また、リボ払いの利用残高が残っていれば、完済するまでリボ払いの支払いは継続されます。

もし、リボ払いの利用残高が残っている方は、支払い金額を調整して高額請求されないよう注意しておきましょう。

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ファミマTカードのリボ払い解除方法とリボ払いをやめる時の注意点について https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1843 https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1843#respond Fri, 07 Dec 2018 01:03:33 +0000 https://credit-card-navi.jp/?p=1843

ファミマTカードのリボ払い解除方法とリボ払いをやめる時の注意点についてご紹介しています

リボ払い(ミニマム・ペイメント)になっているのに気づいて、リボ払いを解除したい方も多いのではないでしょうか。

どうすればリボ払いを解除できる?リボ払いの利用残高が残っている場合はどうなる?

リボ払いを解除する時の注意点もあわせて、ぜひチェックしておきましょう!

ファミマTカードのリボ払いを解除する方法

  • リボ払いの解除方法は支払いコースで方法が異なる
  • 口座引落コースは「ネット」or「電話」で変更手続き
  • 店頭支払コースはFamiポートで「全額払い」を選ぶ

ファミマTカードのリボ払いを解除する場合には、「口座引落コース」「店頭支払コース」で解除方法が異なります。

  • 口座引落コース(ネット・電話)
  • 店頭支払コース(Famiポート)

ファミマTカードの支払いコースが「口座引落コース」の方は、「ネット」or「電話」から支払い方法の変更手続きが必要です。

また、「店頭支払コース」の方は、「Famiポート」で返済する際に操作する必要があります。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

口座引落コースでリボ払いを解除する

  • リボ払いを解除する時は「ずっと全額支払い」に設定する
  • 手続き方法は「ネット」「電話」のどちらか
  • ずっと全額払いにする手続きは申し込み期限がある

口座引落コースでファミマTカードのリボ払いを解除する時は、以下のいずれかで手続きしましょう。

  • ネット(会員専用ネットサービス)
  • 電話(ファミマTカード サービスデスク)

リボ払いを解除する場合は、支払い方法を「ミニマムペイメント(最少お支払金額)」から「ずっと全額払い」に変更する流れになります。

ただし、支払い方法を「ずっと全額払い」に変更する場合には、申し込み期限があります。

具体的な申し込み期限については、「ファミマTカード公式サイト」でご確認ください。

では、「ネット」「電話」それぞれの手続き方法について詳しく見ていきましょう。

ネットで手続きする

ネットでリボ払いの解除手続きをする場合は、「会員専用ネットサービス」を利用しましょう。

「会員専用ネットサービス」にログイン後、「お支払金額変更」の「毎月のお支払金額変更」で「ずっと全額払い」に支払い方法を変更できます。

※「会員専用ネットサービス」を利用する場合は事前登録(無料)が必要です

電話で手続きする

電話でリボ払いの解除手続きをする場合は、「ファミマTカード サービスデスク」に連絡しましょう。

ファミマTカード サービスデスク
【連絡先】0120-230-553
携帯電話・スマートフォンの方:0570-064-230
※かけ放題プランの方は:06-7635-2699
【受付時間】9:00~21:00 年中無休

「ファミマTカード サービスデスク」に連絡する際は、9:00~21:00までにかけましょう。

オペレーターには『リボ払いを解除したい』旨を伝えれば、リボ払いの解除手続きを進められます。

店頭支払コースでリボ払いを解除する

  • Famiポートで返済する時に「全額払い」を選ぶ
  • 全額払いにしたら利用残高すべてを支払う必要がある

口座引落コースでファミマTカードのリボ払いを解除する時は、Famiポートで返済する時に「全額払い」を選びましょう。

Famiポートの操作方法について

  1. トップ画面で「クレジットご利用代金お支払いはこちら」を選択する
  2. ファミマTカード画面で「クレジットご利用代金お支払いはこちら」を選択する
  3. 画面の内容を確認後「支払画面へ進む」ボタンを押す
  4. 「ファミマTカード」をカードリーダーに通す
  5. 「暗証番号」を入力する
  6. 「全額をお支払い」を選択する
  7. 請求金額を確認して「OK」ボタンを押す
  8. 支払い内容を確認して「確認・発券」ボタンを押す
  9. 「Famiポート申込券」を受け取る
  10. 「Famiポート申込券」を持って30分以内にレジで支払いする

※Famiポートの操作にはファミマTカード・暗証番号が必要です

ただし、Famiポートの操作で「全額をお支払い」を選択したら、利用残高すべてを支払う必要があります。

なので、リボ払いの利用残高がある方は、注意しておきましょう。

リボ払いになっている利用分はほかの支払い方法に変更できる?

  • リボ払いの利用分はほかの支払い方法に変更できない

ファミマTカードのリボ払いになっている利用分は、残念ながらほかの支払い方法には変更できません。

リボ払いになっている利用分は、リボ払いでの支払いになります。

なので、「繰り上げ返済」「月々の支払い金額の変更(増額払い)」などで支払い金額を調整しましょう。

 

あわせて読みたいファミマTカードの引き落とし日前にリボ残高を返済したい方は、こちらで具体的な方法や注意点などを詳しく解説しています。
▶▶ファミマTカードの繰り上げ返済をする方法と注意すべきポイントについて

リボ払い解除後に利用残高が残っていたらどうなる?

  • リボ払いの利用残高が完済するまで続く
  • 全額払い+リボ払いの支払い金額が請求される

ファミマTカードのリボ払いを解除しても、リボ払いの利用残高が残っていたら完済するまで支払いが続きます。

リボ払いを解除したらリボ払いにならない状態になりますが、リボ払い利用残高の支払いが消える訳ではありません。

もし、リボ払いの利用残高が残っている場合は、全額払い利用分+リボ払いの支払い金額が請求されるので気をつけてください。

ファミマTカードのリボ払いをやめる時の注意点について

  • ずっと全額払いに設定する場合は申し込み期限がある
  • 全額払いは残っている支払いも含まれる
  • 全額支払い利用分はあとからリボ払いに変更できない

ファミマTカードのリボ払いをやめる時には、上記のような注意点があります。

何も知らないままリボ払いを解除すれば、「リボ払いが解除できない」「請求金額がおかしい」などの問題が発生してしまう場合があります。

なので、ファミマTカードのリボ払いを解除する前に、しっかり確認しておくことが大切です。

ずっと全額払いに設定する場合は申し込み期限がある(口座引落コースの場合)

口座引落コースの方が支払い方法を「ずっと全額払い」に設定する時には、申し込み期限があるので注意しましょう。

リボ払い解除の申し込み期限を過ぎれば、リボ払いを解除できません。

ですので、リボ払い解除の申し込み期限が過ぎないよう、早めに手続きをしておきましょう。

全額払いは残っている支払いも含まれる(店頭払いコースの場合)

ファミマTカードの店頭払いコースでリボ払いを解除する場合は、Famiポートで「全額をお支払い」を選択したら残っているリボ払いの支払いも含まれます。

リボ払いの利用残高が残っている場合は、支払い金額に注意しておきましょう。

もしも、「全額をお支払い」ではなく「増額してお支払い」で支払い金額を調整しましょう。

全額支払い利用分はあとからリボ払いに変更できない

ファミマTカードで口座引落コースの「ずっと全額払い」に変更した時には、全額払いにした利用分をあとからリボ払いへ変更できません。

全額払いになっている利用分については、一括支払いになるので注意しておきましょう。

まとめ

  • リボ払いの解除方法は支払いコースで方法が異なる
  • ずっと全額払いに設定する場合は申し込み期限がある
  • リボ払いの利用分はほかの支払い方法に変更できない
  • リボ払いの利用残高が完済するまで続く

ファミマTカードのリボ払いを解除する方法は、「口座引落コース」「店頭支払コース」でやり方が異なります。

「口座引落コース」でずっと全額払いに設定する場合は、申し込み期限がある気をつけてください。

また、リボ払いの利用分については、残念ながらほかの支払い方法に変更できません。

もし、リボ払いの利用残高が残っている場合は、リボ払いの利用残高が完済するまでは支払いは続くので注意しておきましょう。

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https://credit-card-navi.jp/2018/12/07/1843/feed 0 1843
クレジットカードの再発行審査で落ちることはある?チェック項目と注意点について https://credit-card-navi.jp/2018/12/01/1815 https://credit-card-navi.jp/2018/12/01/1815#respond Sat, 01 Dec 2018 00:53:27 +0000 https://credit-card-navi.jp/?p=1815

クレジットカードの再発行審査についてまとめました。

クレジットカードを再発行する時には、基本的にカード会社による審査が実施されます。

再発行審査で落ちることはある?審査では何をチェックされるの?

在籍確認や審査に落ちた時の対応についても、ぜひチェックしておきましょう!

クレジットカードの再発行審査で落ちることはある?

  • クレジットカードを再発行する場合は審査が実施される
  • 人によって再発行審査に落ちる可能性がある

クレジットカードの再発行を申し込みしたら、カード会社による審査が実施されます。

この再発行審査で、人によって再発行審査に落ちてしまう可能性があります。

基本的にクレジットカードを普通に利用していたら、問題なくクレジットカードを再発行できます。

特にクレジットカードの再発行審査を気にする必要もありません。

けれども、クレジットカードの再発行審査に落ちるケースもあります。

再発行審査では何をチェックされるの?

  • 再発行審査では「返済状況」をチェックされる
  • 軽微な返済遅れなら再発行されるケースもある

クレジットカードの再発行審査では、「返済状況」がチェック対象になります。

カード会社により、支払いに遅れていないか?問題なく返済できているか?を確認されます。

もしも、返済状況に問題がある場合は、再発行審査に落ちる可能性が高いでしょう。

ただし、軽微な返済遅れであれば、再発行されるケースもあります。

どれくらいの返済遅れで再発行審査に落ちるかは、カード会社により審査基準が異なるため一概に言えません。

ですので、クレジットカードの返済に遅れないように注意しておきましょう。

再発行審査では会社に在籍確認の電話がかかるの?

  • 基本的に再発行審査では在籍確認はない

クレジットカードの再発行審査では、基本的に在籍確認の電話はかかりません。

『絶対に在籍確認がない』とは断言できませんが、カードの新規申し込みや有効期限の更新、限度額の増額などの審査に比べて再発行の審査は簡易的に実施されます。

一般的に信用情報機関(CICやJICC)にある返済状況に問題がなければ、クレジットカードを再発行することが可能です。

再発行審査に落ちたら同じカードを申し込みできる?

  • 再発行審査に落ちても同じカードを作ることは可能
  • 再申し込みするなら最低でも半年経ってからする
  • 半年間はほかのカードをメインに使おう

クレジットカードの再発行審査に落ちてしまった場合でも、同じカードを作ることは可能です。

けれども、再発行審査に落ちた記録は、信用情報機関(CICやJICC)に半年間残っています。

ですので、同じカードを作りたい方は、最低でも半年経ってから再申し込みをしましょう。

もし、再発行審査に落ちた方は、半年間のあいだは他のクレジットカードをメインで利用しておきましょう。

ちなみに同じクレジットカードを作る時は、新規申し込みと同じ流れになります。

クレジットカードの新規申し込み時には、再びカード会社の審査があるので理解しておきましょう。

まとめ

  • 人によって再発行審査に落ちる可能性がある
  • 再発行審査では「返済状況」をチェックされる
  • 基本的に再発行審査では在籍確認はない
  • 再発行審査に落ちても同じカードを作ることは可能
  • 再申し込みするなら最低でも半年経ってからする
  • 半年間はほかのカードをメインに使おう

クレジットカードの再発行審査では、人によって審査に落ちてしまう可能性があります。

「返済状況」がチェック対象となり、返済遅れや延滞がないか?を確認されます。

また、クレジットカードの再発行審査においては、基本的に在籍確認の電話がかかりません。

もし、再発行審査に落ちてしまった場合は、半年間はほかのクレジットカードを利用してから同じカードの再申し込みを検討しましょう。

 

クレジットカード再発行の日数について知りたい方クレジットカードの再発行については、こちらで解説しています。
▶▶クレジットカードの再発行日数はどのくらい?手続き方法と注意点について
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https://credit-card-navi.jp/2018/12/01/1815/feed 0 1815
楽天カードのリボ払い解除方法とリボ払いをやめる時の注意点について https://credit-card-navi.jp/2018/11/30/1787 https://credit-card-navi.jp/2018/11/30/1787#respond Fri, 30 Nov 2018 01:11:33 +0000 https://credit-card-navi.jp/?p=1787

楽天カードのリボ払いを使っていたけど、リボ払いを解除してやめたい方も多いのではないでしょうか。

リボ払いを解除するにはどうしたらいい?リボ残高が残っている場合はどうなる?

リボ払いをやめる時の注意点についても、必ずチェックしましょう!

楽天カードのリボ払い(自動リボ)を解除する方法

  • リボ払いの解除は「楽天e-NAVI」を利用する
  • ログイン後、「自動リボの登録・解除」から手続きする

楽天カードのリボ払い(自動リボ)を解除したい時は、「楽天e-NAVI」から手続きしましょう。

リボ払い(自動リボ)を解除する操作手順

  1. 「楽天e-NAVI」にログインする
  2. 「リボ・キャッシング」を選ぶ
  3. 「自動リボの登録・解除」を選ぶ
  4. ご希望の「自動リボ」の設定が「解除」になっているか確認する
  5. 「確認画面へ」ボタンを選ぶ
  6. 「解除する」ボタンを選ぶ

「楽天e-NAVI」にログインしてから、「リボ・キャッシング」の「自動リボの登録・解除」からリボ払いの解除手続きを進められます。

リボ払いの解除が反映されるのはいつ?

  • 解除手続きをすればすぐに反映される
  • 請求データが解除後に届いた利用分は1回払いになる

楽天カードのリボ払い解除手続きをすれば、すぐに反映されます。

リボ払いを解除した後の利用分は、支払い方法を選ばない時は「1回払い」になります。

また、リボ払い解除前の利用分でも店舗からの請求データが解除後に届いた場合は、「1回払い」になるので気をつけておきましょう。

リボ払いになっている利用分はほかの支払い方法に変更できる?

  • すでにリボ払いでカード決済した利用分は変更できない

楽天カードのリボ払いになっている利用分については、残念ながらほかの支払い方法に変更できません。

リボ払いになった利用分は、リボ払いで返済する必要があります。

ですので、「利用残高の一括・一部繰り上げ返済」「月々の支払い金額の変更」などで支払い金額を調整する必要があります。

 

あわせて読みたい楽天カードの引き落とし日前にリボ残高を返済したい方は、こちらで具体的な方法や注意点などを詳しく解説しています。
▶▶楽天カードの繰り上げ返済をする方法と注意すべきポイントについて

リボ払い解除後に利用残高が残っていたらどうなる?

  • 月々のリボ払い返済は継続する
  • ほかの支払い方法+リボ払いの支払い金額が請求される

楽天カードのリボ払い解除に利用残高が残っている場合は、リボ払いの支払いは継続します。

解除手続きすれば自動的に支払い方法がリボ払いにならない状態に変更されますが、リボ払いの利用残高が無くなる訳ではありません。

もしも、リボ払いの利用残高が残っている方は、ほかの支払い方法+リボ払いの支払い金額が請求されるので気をつけておきましょう。

楽天カードのリボ払いをやめる時の注意点について

  • 「楽天e-NAVI」が利用できない時がある
  • 次回以降の支払金額を調整しておく

楽天カードのリボ払いをやめる時は、上記のような注意点があります。

何も知らずにリボ払いを解除しようとしたら、「リボ払いが解除できない」「請求金額が高額になった」などのトラブルが発生する可能性があります。

ですので、リボ払いの解除手続きをする前に、しっかり確認しておきましょう。

日付や時間帯で「楽天e-NAVI」が利用できない場合がある

楽天カードのインターネットサービス「楽天e-NAVI」は、基本的に24時間いつでも利用できます。

けれども、システムメンテナンスの時間帯は、「楽天e-NAVI」を利用できません。

ですので、「楽天e-NAVI」のシステムメンテナンス情報を、前もって確認しておきましょう。

メンテナンス情報|楽天カード公式サイトはこちら

次回以降の支払金額を調整しておく

リボ払いの利用残高が残っている方は、次回以降の支払金額を調整しておきましょう。

リボ払いの利用残高が残っている場合は、リボ払いの支払いは継続されます。

そのままにしておくと、「解除以降の利用分」+「リボ払いの支払い金額」が請求されるため支払い金額が高額になる危険性があります。

ですので、リボ払いを解除する場合は、忘れずに「繰り上げ返済」「リボ払いの支払い金額の変更」などで支払い金額の調整をしておきましょう。

まとめ

  • リボ払いの解除は「楽天e-NAVI」を利用する
  • リボ払いになっている利用分はほかの支払い方法に変更できない
  • リボ残高が残っている場合は月々のリボ払い返済は継続する
  • リボ残高が残っている場合は次回以降の支払金額を調整しておく

楽天カードのリボ払いを解除する場合は、「楽天e-NAVI」から簡単に手続きできます。

ただし、リボ払いになっている利用分は、ほかの支払い方法に変更できないので理解しておきましょう。

また、リボ払いの利用残高が残っている場合は、月々のリボ払い返済は続きます。

ですので、リボ払いの利用残高が残っている方は、「繰り上げ返済」「リボ払いの支払い金額の変更」などで支払い金額の調整をしておきましょう。

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