セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日にする方法と注意点についてご紹介します。

セゾンカードの引き落とし日に、ちゃんと口座から引き落としされたか心配な方も多いのではないでしょうか。

どうやってセゾンカードの引き落とし確認をしたらいい?引き落とし確認をする時の注意点は?

あなたの不安を解消するためにも、ぜひチェックしてください!


スポンサーリンク


セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日にする方法

セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日にする時は、以下のいずれかの方法でしましょう。

  • 近くにあるATMで確認する
  • 引き落とし口座を開設した本支店に問い合わせる
  • ネットバンキングで入出金履歴を確認する

あなたの状況にあった確認方法で、セゾンカードの引き落としがされたか確認しておきましょう。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

近くのATMで確認する

セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日したい時は、近くのATMを利用しましょう。

引き落とし口座の残高を把握している場合は、コンビニATMなどで「残高照会」をして口座残高を減っているかを見れます。

また、引き落とし口座の残高が分からない場合は、近くの銀行ATMで「通帳記入」をすればセゾンカードの引き落としができているか確認できます。

引き落とし口座を開設した本支店に問い合わせる

セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日したい時は、引き落とし口座を開設した本支店に問い合わせしましょう。

お昼の休憩時間などを利用して、セゾンカードの引き落とし口座を開設した本支店に確認するのも1つの手です。

金融機関の本支店の電話番号は、インターネットで検索すれば簡単に分かります。

引き落とし口座の本支店に問い合わせすれば、電話一本でセゾンカードの引き落としができたか確認できます。

ネットバンキングで入出金履歴を確認する

セゾンカードの引き落とし確認を返済日の当日したい時は、ネットバンキングで入出金履歴を確認できます。

ネットバンキングを利用できる方は、24時間いつでもスマホやパソコンから口座の入出金をチェックできます。

仕事の休憩時間などの空き時間にネットバンキングにログインして、セゾンカードの引き落としができたか確認しましょう。

ただ、この引き落とし確認方法は、あらかじめ金融機関でネットバンキングの契約をしなれけば利用できないので気をつけてください。

セゾンカードの引き落とし確認を当日にする時の注意点

セゾンカードの引き落とし確認を当日にする時には、以下のことに注意しましょう。

  • サービスの利用可能時間外/営業時間外は確認できない
  • カード会社のコールセンターに問い合わせても分からない
  • 当日入金は引き落とし時間に間に合わない場合がある

あなたの状況によっては、セゾンカードの引き落とし確認ができない場合があります。

なので、ご紹介する注意点をしっかりと押さえておきましょう。

サービスの利用可能時間外/営業時間外は確認できない

セゾンカードの引き落とし確認をする時間帯によっては、引き落としできたか確認できない場合があります。

ATMやネットバンキングなどには、システムメンテナンスなどで利用できない時間帯があります。

また、引き落とし口座を開設した本支店に問い合わせる場合でも、銀行窓口の営業時間が終わっている場合は電話が繋がらないので注意しましょう。

カード会社のコールセンターに問い合わせても分からない

引き落とし日の当日にセゾンカードの「インフォメーションセンター」に電話しても、引き落としできたか確認できません。

セゾンカードのカード会社に金融機関から引き落とし結果が届くのは、引き落とし日から数日後になります。

そのため、セゾンカードの「インフォメーションセンター」に問い合わせしても、『こちらでは分かりかねます』といった返答しかもらえないので注意しましょう。

当日入金は引き落とし時間に間に合わない場合がある

セゾンカードの引き落とし日に当日入金した方は、引き落とし時間に間に合わない場合があります。

金融機関によっては、引き落とし日に変わった時点から深夜にかけて引き落とししている場合があります。

また、カード会社と金融機関の契約によっては、引き落としの夜間帯に再度引き落としがある場合もあります。

もしも、セゾンカードの引き落とし当日に入金された方は、引き落とし日の翌日に再度引き落としされたか確認すると良いでしょう。

けれども、引き落とし当日の入金は引き落としできないリスクが高いので、引き落とし日前に余裕を持って入金しておくことをおすすめします。

まとめ

  • セゾンカードの引き落とし確認は「ATM」「電話」「ネット」のいずれか
  • 時間帯によっては引き落とし確認ができない場合がある
  • 当日入金した場合は引き落とし翌日に引き落としされたか確認する

セゾンカードの引き落とし確認をしたい時は、「ATM」「電話」「ネット」のいずれかでしましょう。

ただし、時間帯によってはセゾンカードの引き落とし確認ができない場合があるので注意してください。

もし、引き落とし当日に入金した場合は、引き落とし日の翌日に確認すると良いでしょう。

スポンサーリンク