セゾンカードでネットショッピングができない理由と対処法についてご紹介します。

ショッピングサイトで買い物しようとしたら、セゾンカードが使えなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

どうしてセゾンカードでネットショッピングできないの?どう対処すればいい?

セゾンカードを使えるようにするためにも、ぜひご確認ください!


スポンサーリンク


セゾンカードでネットショッピングができない理由と対処法

セゾンカードでネットショッピングができない理由は、いくつかあります。

  • クレジットカード情報の入力間違い
  • ショッピング利用可能額が不足している
  • セゾンカードの返済が遅れている
  • 第三者の不正利用
  • セゾンカードの再発行期間中

ネットショッピングができない理由で、どう対処するかも違ってきます。

では、1つずつ見ていきましょう。

クレジットカード情報の入力間違い

ショッピングサイトでクレジットカード情報を入力した内容に誤りがある場合は、決済手続きができません。

クレジットカード情報を登録する時には、「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」は、正しい情報を入力しましょう。

ショッピング利用可能額が不足している

セゾンカードのショッピング利用可能額が不足している場合は、ネットショッピングを利用できません。

ショッピング利用可能額が不足している時は、引き落とし金額が反映するのを待ちましょう。

またはショッピング利用分の繰り上げ返済をすれば、引き落とし日を待たずに利用できます。

セゾンカードのショッピング利用残高を繰り上げ返済するやり方については、こちらで詳しくご紹介します。

セゾンカードのショッピング利用分の繰り上げ返済をする方法と注意点

セゾンカードの返済が遅れている

セゾンカードの引き落としができていなかった場合は、ネットショッピングが利用できなくなります。

セゾンカードの返済に遅れた場合は、カードが使えなくなります。

セゾンカードを使えるようにするには、遅れた返済を済ませる必要があります。

もし、セゾンカードの返済に遅れてしまった方は、早めに返済しましょう。

第三者の不正利用

あなたのセゾンカードが第三者の不正利用にあった場合は、ネットショッピングが利用できなくなります。

第三者の不正利用にあったら、カード会社がセゾンカードを強制的に使えないようにします。

けれども、第三者の不正利用は、稀なケースです。第三者の不正利用なのか確認するためにも、「インフォメーションセンター」に電話確認しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

セゾンカードの再発行期間中

セゾンカードの紛失や盗難で再発行手続きをしている期間は、再発行されたセゾンカードが届くまで利用できません。

もし、セゾンカードの再発行期間の方は、新しいセゾンカードが届くまで待ちましょう。

まとめ

  • クレジットカード情報の入力間違い場合は正しい情報を入力する
  • ショッピング利用可能額が不足している場合は引き落とし金額の反映を待つ/繰り上げ返済をする
  • セゾンカードの返済が遅れている場合は早めに返済する
  • 第三者の不正利用なのか「インフォメーションセンター」に電話確認する
  • セゾンカードの再発行期間中の場合はカードが届くまで待つ

セゾンカードでネットショッピングができない理由は、状況によって変わってきます。

ネットショッピングができない理由の中で、思い当たる対処法から対応していきましょう。

スポンサーリンク