セゾンカードの過去の利用明細を確認する方法と再発行手続きについてまとめました。

セゾンカードを利用していたら、過去の利用明細を確認したい時がありますよね。

どこでセゾンカードの過去の利用明細を確認できる?利用明細書を再発行する時はどうすればいい?

過去の利用明細を確認する時に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひご確認ください!


スポンサーリンク


セゾンカードの過去の利用明細はどこで確認できる?

  • 過去の利用明細は「Netアンサー」から確認できる
  • Netアンサーで確認できるのは確定分3ヶ月+未確定分2ヶ月

セゾンカードの過去の利用明細は、会員ネットサービス「Netアンサー」から確認できます。

ただし、Netアンサーで過去の利用明細を確認できるのは、確定分3ヶ月+未確定分2ヶ月なので理解しておきましょう。

とはいえ、過去3ヶ月よりも前の利用明細を確認するにはどうすればいいのでしょうか。

セゾンカードの過去3ヶ月よりも前の利用明細を確認したい場合はどうすればいい?

  • 過去3ヶ月よりも前の明細を確認したい場合は利用明細書を再発行する
  • 利用明細書を再発行する時は「電話」or「店頭窓口」で手続きする
  • 利用明細書の再発行できるのは直近2年間まで

セゾンカードの過去3ヶ月よりも前の利用明細を確認したい場合は、利用明細書の再発行をしましょう。

利用明細書を再発行する時は、「電話」or「店頭窓口」で手続きできます。

では、「電話」「店頭窓口」それぞれの手続きについて見ていきましょう。

電話で利用明細書を再発行する

電話で利用明細書を再発行する時は、「インフォメーションセンター」に連絡しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

インフォメーションセンターには、オペレーター対応時間内にかけましょう。

また、時間帯によっては繋がらない場合があるので理解しておきましょう。

店頭窓口で利用明細書を再発行する

店頭窓口で利用明細書を再発行する時は、近くの「セゾンカウンター」に来店しましょう。

セゾンカウンターで手続きすれば、店舗スタッフがいるので不明点をすぐに聞けるので安心です。

「セゾンカウンター」に来店する際は、「お持ちのセゾンカード」「本人確認書類(運転免許証など)」を準備しておきましょう。

※セゾンカウンターの場所と営業時間はセゾンカード公式サイトで検索可能です

セゾンカードの再発行した利用明細書はいつ届く?

  • 利用明細書を再発行を申し込みしてから1週間~10日ぐらいかかる
  • 利用明細書の再発行料金は発生しない

セゾンカードの再発行した利用明細書が届くのは、申し込みしてから1週間~10日ぐらいかかります。

郵送状況によっては、連休などで再発行の利用明細書が届くのに時間がかかる場合があります。

また、利用明細書の再発行料金は発生しないので安心してください。

ただし、セゾンカードの利用明細書を再発行できるのは、直近2年間までなので注意しておきましょう。

余談になりますが、直近2年間より前の利用明細を確認する方法があります。

セゾンカードの直近2年間より前の利用明細を確認するには?

  • 直近2年間より前の利用明細を確認する時は開示請求書の申請が必要になる
  • 開示請求書の申請手続きは「電話」「店頭窓口」で申し込み

セゾンカードの直近2年間より前の利用明細を確認する時は、「開示請求書の申請」が必要になります。

開示請求書の申請手続きは、「電話(インフォメーションセンター)」「店頭窓口(セゾンカウンター)」で申し込めます。

また、開示請求書の申請手続きする時に、必要になるものは以下のとおりです。

開示請求書の申請に必要なもの

  • 開示請求書
  • 本人確認書類(2種類)
  • 392円分の切手

「電話(インフォメーションセンター)」で申し込みした場合は、開示請求書が送られてくるので、開示請求書を記入して必要書類といっしょにカード会社へ返送しましょう。

「店頭窓口(セゾンカウンター)」で申し込む場合、「開示請求書」は店頭窓口でもらえるので「本人確認書類(2種類)」「392円分の切手」を持参して行きましょう。

まとめ

  • 過去の利用明細は「Netアンサー」から確認できる
  • 過去3ヶ月よりも前の明細を確認したい場合は利用明細書を再発行する
  • 直近2年間より前の利用明細を確認する時は開示請求書の申請が必要になる

セゾンカードの過去の利用明細を確認する場合は、「Netアンサー」から確認しましょう。

過去3ヶ月よりも前の明細を確認したい場合は、「電話(インフォメーションセンター)」「店頭窓口(セゾンカウンター)」から利用明細の再発行を申し込みしましょう。

もし、直近2年間より前の利用明細を確認したい方は、開示請求書の申請が必要になるので理解しておきましょう。

スポンサーリンク