セゾンカードの引き落とし口座を変更する方法と注意点についてまとめました。

給与口座が変更になったり、転勤が多くて地方銀行だと不便で引き落とし口座を変更したい時がありますよね。

セゾンカードの口座変更はどうやればいいの?口座変更する時に気をつけたほうがいいことは?

スムーズに口座変更手続きをするためにも、ぜひチェックしましょう!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

セゾンカードの引き落とし口座を変更する方法

セゾンカードの引き落とし口座を変更する時は、「ネット」「郵送」「店頭窓口」のいずれかで手続きできます。

手続き方法によって違いがあるので、スムーズに口座変更できるよう確認しておきましょう。

では、1つずつ詳しく見ていきます。

ネットで口座変更する

ネットでセゾンカードの引き落とし口座を変更する時は、「Netアンサー」を利用しましょう。

「Netアンサー」を利用すれば、24時間いつでもセゾンカードの手続きが可能です。
(システムメンテナンス時間を除く)

Netアンサーで引き落とし口座を変更する時の操作手順

  1. 「Netアンサー」にログインする
  2. 「クレジットカードのお手続き」をクリックする
  3. 「カードご登録内容の確認・変更」で口座情報を変更する

ただし、Netアンサーで口座変更できないカードや金融機関があるので気をつけましょう。
(これについて後ほどご説明します)

もしも、Netアンサーで口座変更の手続きができない場合は、「郵送」または「店頭窓口」で変更手続きをしましょう。

郵送で口座変更する

郵送でセゾンカードの引き落とし口座を変更する時は、まず「口座変更用紙」を資料請求しましょう。

「口座変更用紙」を資料請求する時は、「インフォメーションセンター」に連絡しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

インフォメーションセンターには、オペレーター受付時間内にかけましょう。

資料請求した「口座変更用紙」が届いたら、必要事項を記入・通帳印の押印をしてカード会社へ返送しましょう。

店頭窓口で口座変更する

店頭窓口でセゾンカードの引き落とし口座を変更する時は、「セゾンカウンター」に来店しましょう。

セゾンカウンターであれば、店舗スタッフがいるので不明点があっても教えてもらうため安心ですね。

セゾンカウンターの来店する際は、以下のものを持参しましょう。

  • お持ちのセゾンカード
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
  • 銀行口座の通帳印
  • 口座番号がわかるもの(通帳・キャッシュカードなど)

また、セゾンカウンターの営業時間は、店舗によって違います。

セゾンカウンターの場所と営業時間は、セゾンカード公式サイトで検索できるので事前に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

セゾンカードの口座変更する時の注意点について

セゾンカードの引き落とし口座を変更する時には、以下のことに注意しましょう。

  • Netアンサーで手続きできない場合がある
  • 変更できる銀行口座は本人名義のみ
  • 引き落とし口座に入金して残高を確保しておく

では、1つずつ見ていきましょう。

Netアンサーで口座変更手続きできない場合がある

セゾンカードの種類によっては、Netアンサーで口座変更手続きができない場合があります。

たとえば、みずほマイレージクラブカードなど一部提携カードだと、Netアンサーで手続きでできません。

また、変更する引き落とし口座の金融機関によっても、Netアンサーで口座変更できません。

もし、Netアンサーで手続きできない場合は、「郵送」「店頭窓口」で書面での手続きになります。

変更できる銀行口座は本人名義のみ

基本的にセゾンカードの引き落とし口座を変更できるのは、「本人名義の口座」のみです。

本人名義でない場合は、一度「インフォメーションセンター」に問い合わせて確認を取った方が良いでしょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

引き落とし口座に入金して残高を確保しておく

引き落とし口座を変更した時に、一番トラブルになるのが口座の残高不足です。

変更した引き落とし口座に入金するのを忘れてないよう気をつけましょう。

また、口座変更されるまでの期間に、変更前の口座に入金を忘れて引き落とし出来なかったという話をよく聞きます。

ですので、引き落とし口座が変更される時期は、しっかり引き落とし口座を確認して引き落とし口座へ入金するようにしましょう。

セゾンカードの口座変更手続きをしたらいつから変更される?

セゾンカードでは引き落とし口座の手続きをしたら、すぐに次回の引き落としで変わる訳ではありません。

書面で手続きした場合は、月末までにカード会社に到着したら翌々月4日のお引き落としより変更されます。

ネットアンサーで手続きすれば、書面よりも早く反映できる場合があります。

セゾンカードの引き落とし口座が変更されたか確認するには?

セゾンカードの引き落とし口座が変更されたか確認したい場合は、「NetアンサーのWeb明細」または「郵送されてくる利用明細書」で確認しましょう。

引き落とし口座については明細の「お支払い金融機関」「指定口座」でチェックできます。

まとめ

  • 引き落とし口座を変更する時は「ネット」「郵送」「店頭窓口」のいずれか
  • 口座変更する時の注意点
    ・Netアンサーで手続きできない場合がある
    ・変更できる銀行口座は本人名義のみ
    ・引き落とし口座に入金して残高を確保しておく
  • 口座変更されたか確認する時は利用明細書でチェックする

セゾンカードの引き落とし口座を変更する時は、ネット・郵送・店頭窓口のいずれかでしましょう。

また、引き落とし口座を変更する時には、「ネットで手続きできない場合がある」「銀行口座の名義」「残高不足に気をつける」など注意しておきましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法