セゾンカードの再発行が届かない理由と対処法についてまとめました。

いくら待ってもセゾンカードの再発行カードが届かなくて心配になっている方も多いのではないでしょうか。

なぜセゾンカードの再発行が届かないの?再発行が届かない時の対処法は?

セゾンカードの再発行カードがこなくて困っている方は必見です!


スポンサーリンク


セゾンカードの再発行カードが届かない理由について

  • 住所情報を変更していない
  • 再発行審査に落ちた可能性がある

セゾンカードの再発行カードが届かない理由は、1つだけではありません。

まずはどういった理由で再発行カードが届かない場合があるのか見ていきましょう。

住所変更手続きをしていない

引っ越しなどでセゾンカードの住所情報を変更していない場合は、再発行カードが届きません。

引っ越しでバタバタして忘れてしまう方も多いですが、住所変更手続きをしておく必要があります。

再発行の審査に落ちた可能性

もしかすると、セゾンカードの再発行審査に落ちてしまった可能性があります。

セゾンカードを再発行する時には、カード会社の審査があります。

再発行の審査では、セゾンカードをはじめ他社の利用状況もチェックされます。

もし、返済遅れを繰り返したり、延滞をしている状況だとセゾンカードが再発行の審査に落ちてしまう危険性があります。

セゾンカードの再発行が届かない時の対処法

  • 再発行カードが届かない時は「インフォメーションセンター」に連絡する
  • 「インフォメーションセンター」には受付時間内にかかる
  • 11:30~13:30の時間帯は繋がらない場合がある

セゾンカードの再発行が届かない時は、「インフォメーションセンター」に連絡しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

まずは再発行カードが届かない理由を知ることが先決です。

「インフォメーションセンター」には、受付時間の9:00~17:00までにかけましょう。

ただし、11:30~13:30の時間帯は問い合わせが多くなるため繋がらない場合があるので理解しておきましょう。

また、再発行審査に落ちてしまっている場合は、残念ながらセゾンカードを再発行できないので理解しておきましょう。

まとめ

  • 再発行カードが届かない理由
    ・住所情報を変更していない
    ・再発行審査に落ちた可能性がある
  • 再発行が届かない時は「インフォメーションセンター」に連絡する

セゾンカードの再発行が届かない理由は、いくつかあります。

まずは「インフォメーションセンター」に連絡して、オペレーターから理由を教えてもらいましょう。

スポンサーリンク