エポスカードの返済が利用可能額に反映される時期についてまとめました。

エポスカードの支払いがあった時に、知っておきたいのが「利用可能額の反映時期」です。

エポスカードの利用可能額に反映されるのはいつごろ?

利用可能額に反映されない時の対応は?気になる方は必見です!

エポスカードの引き落とし日について

  • エポスカードの引き落とし日は「4日」or「27日」
  • 引き落とし日が休日(土日・祝日)だった時は次の平日になる
  • 請求金額の確定日は引き落とし日によって異なる

エポスカードの引き落とし日は、「4日」or「27日」の2つがあります。

  • 毎月4日の場合:4日締めの翌月4日引き落とし
  • 毎月27日の場合:27日締めの翌月27日引き落とし

もしも、引き落とし日である「4日」or「27日」が、休日(土日・祝日)だった時は次の平日に引き落としされます。

ちなみに請求金額の確定日も「4日」「27日」によって異なるので注意してください。

  • 毎月4日の場合:引き落とし月の前月11日
  • 毎月27日の場合:引き落とし月の6日

エポスカードの引き落としが利用可能額に反映時期はいつ?

  • エポスカードは引き落とし当日に利用可能額へ反映されない
  • 利用可能額に反映されるのは引き落とし日から2日〜5営業日後
  • 利用可能額が反映されるタイミングはカード会社が引き落とし結果を確認してからになる

エポスカードの引き落としがあった場合、すぐに利用可能額へ反映されません。

エポスカードの利用可能額に反映されるのは、引き落とし日から2日〜5営業日後ぐらいかかります。

利用可能額に反映されるタイミングは、カード会社が引き落とし結果を確認した後になるので理解しておきましょう。

エポスカードの利用可能額が反映されない時はどうすればいい?

  • 利用可能額が反映されない時は「エポスカスタマーセンター」に問い合わせ
  • 「エポスカスタマーセンター」にはオペレーター受付時間内にする
  • 9:30~11:00・12:00~13:00・16:00~18:00は混雑するため繋がらない場合がある

エポスカードの利用可能額が反映されない時は、「エポスカスタマーセンター」に問い合わせしましょう。

エポスカスタマーセンター
【連絡先】
東京:03-3383-0101
大阪:06-6630-0101
【オペレーター受付時間】9:30~18:00 1/1休み

「エポスカスタマーセンター」には、オペレーター対応時間の9:30~18:00までにしましょう。

ただし、9:30~11:00・12:00~13:00・16:00~18:00の時間帯は、問い合わせが多いため繋がらない場合があるので理解しておきましょう。

まとめ

  • エポスカードの引き落とし日は「4日」or「27日」のいずれか
  • 利用可能額に反映されるのは引き落とし日から2日〜5営業日後
  • 利用可能額が反映されない時は「エポスカスタマーセンター」に問い合わせ

エポスカードの引き落とし日は、「4日」or「27日」のいずれかになります。

エポスカードの引き落としが、利用可能額に反映されるのは引き落とし日から2日〜5営業日後になるので理解しておきましょう。

もしも、引き落とし日から5営業日待っても利用可能額に反映されない場合は、「エポスカスタマーセンター」に問い合わせしましょう。