セゾンカードのポイント交換した商品が届かない理由と対処法についてご紹介します。

セゾンカードをポイントが貯まったら、ポイント交換で商品を申し込みしますよね。

ですが、いくら待ってもポイント交換した商品が届かなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

なぜポイント交換した商品が届かないの?商品が届かない時の対処法は?気になる方は必見です!

■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

セゾンカードのポイント交換した商品が届かない理由について

  • ポイントの商品交換を申し込みしても、すぐには届かない
  • 基本的に永久不滅ポイントで商品交換した場合には、商品が届くのに1ヶ月~2ヶ月かかる
  • ポイント交換した商品の種類によって手続きや配送の手配が違う

セゾンカードの永久不滅ポイントでポイント交換を申し込みした商品は、すぐに届きません。

基本的に永久不滅ポイントで商品交換した時には、申し込みしてから商品が届くのに1ヶ月~2ヶ月ぐらいかかります。

また、永久不滅ポイントでポイント交換した商品の種類で、手続きや配送の手配が異なります。

なので、それぞれの商品における手続き状況や配送状況によって時間がかかってしまう可能性があります。

セゾンカードのポイント交換した商品が届かない時の対処法

  • まずはポイント交換を申し込んでから3ヶ月経っていなければ待つ
  • ポストに不在票が入っていないか確認する
  • 3ヶ月以上経っても商品が届かない場合は「インフォメーションセンター」へ問い合わせ

セゾンカードのポイント交換した商品が届かない時は、以下の方法で対処しましょう。

申し込んでから3ヶ月は気長に待つ

永久不滅ポイントのポイント交換した商品が届かない時は、まずポイント交換を申し込んでから3ヶ月経っていなければ待ちましょう。

基本的にポイント交換の商品は、すぐに届きません。1ヶ月以上かかってしまう場合がほとんどです。

もしも、1ヶ月以内で届いたら、かなりラッキーなぐらいです。

ポストに不在票が入っていないかを確認する

永久不滅ポイントのポイント交換した商品が届かない時は、ポストに不在票が入っていないかを確認しましょう。

自宅に不在時に商品が届いた場合は、受け渡しがされずに「不在票」がポストに投函されます。

もしも、不在票がポストに入っていた場合は、「再配達の再依頼」または「配達窓口」にて商品を受け取りましょう。

不在票が入ってから配送業者が商品を返送する期間は異なりますが、不在票に気づいた時点ですぐに対応するようにしましょう。

申込み後、3ヶ月を過ぎている場合は「インフォメーションセンター」へ電話する

ポイント交換の商品が3ヶ月以上過ぎても届かない場合には、「インフォメーションセンター」へ電話しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

「インフォメーションセンター」に電話する際は、オペレーター対応時間の9:00~17:00に問い合わせしましょう。

「インフォメーションセンター」にかけると、はじめに自動音声が流れます。

まずはその自動音声に従って操作して、オペレーターに繋ぎましょう。

※11:30~13:30の時間帯は回線が混雑しているため繋がらない場合があります

まとめ

  • ポイント交換した商品が届かない理由
    ・ポイントの商品交換を申し込みしても、すぐには届かない
    ・基本的に商品交換した商品が届くのに1ヶ月~2ヶ月かかる
    ・ポイント交換した商品の種類によって手続きや配送の手配が違う
  • ポイント交換した商品が届かない時の対処法
    ・ポイント交換を申し込んでから3ヶ月間は待つ
    ・ポストに不在票がないか確認する
    ・3ヶ月以上経っても届かない場合は「インフォメーションセンター」に電話する

ポイント交換の商品は申し込みしたら、すぐに届く訳ではありません。

基本的に商品が届くのに1ヶ月~2ヶ月ぐらいはかかるので、気長に待ちましょう。

もしも、3ヶ月以上経っても届かない方は、「インフォメーションセンター」に電話しましょう。

スポンサーリンク
■<PR>あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
管理人の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>数万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法