セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因と対処法についてご紹介します。

ワンタイムパスワード設定をしたものの、メールが届かなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

なぜセゾンカードのワンタイムパスワードが届かないの?

ワンタイムパスワードが届かない時にはどう対処したらいい?

スムーズにセゾンカードの手続きをするためにも、ぜひご確認ください!

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因と対処法

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、1つだけではありません。

ワンタイムパスワードが届かない原因によって、その対処法も変わってきます。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

メール受信にタイムラグが生じている

  • ワンタイムパスワードは約1分以内で届く
  • もうしばらく待ってみる
  • 再度、操作をやり直す

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、メール受信にタイムラグが生じている可能性があります。

通常であれば、ワンタイムパスワードは約1分以内で届きます。

なので、1分経ってもメールが来ない場合は、もうしばらく待ってみましょう。

それでも来ない場合は、再度操作をやり直してみましょう。

迷惑メール扱いになっている

  • フィルター設定で「saisoncard.co.jp」を許可する
  • 迷惑メールフォルダ内を確認する

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、迷惑メール扱いになっているのかもしれません。

もしも、フィルター設定をしている方は、フィルター設定にて「saisoncard.co.jp」を許可しましょう。

また、迷惑メールフォルダ内にメールがきていないかを確認しましょう。

登録メールアドレスを勘違いしている

  • 登録メールアドレスを確認する
  • 「インフォメーションセンター」に問い合わせ

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、登録メールアドレスを勘違いしているのかもしれません。

ワンタイムパスワードは、登録したメールアドレス宛てに届きます。

登録メールアドレスとは違うメールアドレスには、ワンタイムパスワードは届きません。

登録メールアドレスが分からない場合は、「インフォメーションセンター」に問い合わせましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

まとめ

  • メール受信にタイムラグが生じている場合はしばらく待つ
  • 迷惑メール扱いの場合はフィルター設定を許可/迷惑メールフォルダの確認
  • 登録メールアドレスを勘違いしていないか確認/インフォメーションセンターに問い合わせ

セゾンカードのワンタイムパスワードが届かない原因は、いくつかあります。

ワンタイムパスワードが届かない原因によって、対処法も変わってくるので注意しましょう。

もしも、ワンタイムパスワードが届かない方は、心当たりのある原因の対処法から対応すると良いでしょう。