セゾンカードのETCカードが届かない理由と対処法についてまとめました。

ETCカードの申し込みをしたのに、ETCカードが届かなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

なぜセゾンカードのETCカードは届かないの?その対処法は?

知っておきたい情報を分かりやすくまとめたので、ぜひご確認ください!


スポンサーリンク


セゾンカードのETCカードがいつごろ届くの?

ETCカードが届く期間は、「セゾンカード発行時と同時申し込み」「セゾンカード発行した後に申し込み」で届くまでの期間が違います。

セゾンカード発行時と同時申し込みした場合

セゾンカード発行時と同時にETCカードを申し込みした場合には、セゾンカード到着後1週間~10日程度で届きます。

セゾンカード発行した後に申し込みした場合

ネットサービスのNetアンサーからETCカードを申し込んだ場合、3~5日程度で届きます。

また、近くのセゾンカウンターでETCカードを発行する場合は、即日発行が可能です。

とはいえ、通常のETCカードが届く期間を過ぎても、ETCカードが届かない時があります。

セゾンカードのETCカードが届かない理由と対処法

セゾンカードのETCカードが届かない理由は、1つだけではありません。

ETCカードが届かない理由によって、対処法も違ってきます。

では、詳しく見ていきましょう。

新規発行したセゾンカードが届いたばかり

ETCカードは、セゾンカードとは別々に郵送されてきます。

初めてクレジットカードを発行した方は、「セゾンカードは入っていたけどETCカードが入ってない!」と思ってしまう方も多いです。

セゾンカード到着後1週間~10日程度でETCカードが届くので、もうしばらく待ちましょう。

申し込み後に連休や祝日があった

ETCカードを申し込んでから連休や祝日があった場合には、ETCカードが届く期間が延びる場合があります。

ですので、もうしばらく待ってもETCカードが届かない場合には、「インフォメーションセンター」に電話確認しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

住所変更手続きをしていなかった

ネットサービスのNetアンサーからETCカードを申し込んだ方は、住所変更手続きをしたか確認しましょう。

引っ越しなどで現住所とカード会社の住所情報が違う場合は、ETCカードが届きません。

ですので、確認のため「インフォメーションセンター」に電話しましょう。

インフォメーションセンター
【連絡先】0570-064-133
※国際電話/IP電話の場合:03-5996-1111または06-7709-8000
【受付時間】24時間自動音声(オペレーター 9:00~17:00)
【休業日】1/1

ちなみにセゾンカードの住所変更手続きは、「Netアンサー」から可能です。

セゾンカードの住所変更|手続き方法と気をつけるべきポイント

まとめ

  • 新規発行したセゾンカードが届いたばかりの場合はもう3~5日程度待つ
  • 連休や祝日があった場合は数日待って「インフォメーションセンター」へ電話確認する
  • 住所変更手続きをしていなかった場合は、「インフォメーションセンター」へ電話する

セゾンカードのETCカードが届かない理由は、いくつかあります。

理由によって対処法も変わってくるので、心当たりのある対処法を試してみましょう。

スポンサーリンク