セゾンカードの紛失後に見つかったカードについてまとめました。

セゾンカードを紛失してバタバタしたものの、不意にカードが見つかる時があります。

紛失後に見つかったセゾンカードは利用できるの?見つかったカードはどうすればいいの?

気になる情報を分かりやすくまとめたので、ぜひチェックしましょう!


スポンサーリンク


セゾンカードの紛失後に見つかったカードは利用できる?

紛失手続きをした後の場合は、見つかったセゾンカードは利用できません。

紛失手続きをすれば、すぐに紛失したセゾンカードを利用できなくなる手続きが行われます。

とはいえ、まだセゾンカードの「紛失・盗難受付」への連絡や警察署への「紛失(盗難)届の提出」をしていない状況で、見つけたセゾンカードは利用できます。

ただし、外出先などで見つけた場合は、セゾンカードを悪用されている危険性があるので利用明細をしっかり確認しておいた方が良いでしょう。

不安な方は、セゾンカードの「紛失・盗難受付」への連絡と警察署への「紛失(盗難)届の提出」の手続きをしてセゾンカードを再発行しましょう。

紛失後に見つかったセゾンカードはどうすればいい?

セゾンカードの「紛失・盗難受付」への連絡や警察署への「紛失(盗難)届の提出」をしている場合は、見つかったセゾンカードは利用できません。

なので、見つかったセゾンカードは、ハサミで切ってから捨てましょう。

特に「ICチップ/磁気部分(黒い帯の部分)」はカードデータが入っているので、細かくハサミで切っておきましょう。

また、「カード番号」も悪用されないようハサミで細かく切ると良いでしょう。

再発行したセゾンカードはいつごろ手元に届くの?

再発行したセゾンカードが手元に届くのは、3日~1ヶ月ぐらいになります。

この期間はセゾンカードを新規で申し込みした期間と同じです。

ただし、みずほマイレージカードセゾンなどの金融機関提携カードは、クレジットカードとキャッシュカード両方の手続きがあるため1ヶ月~1ヶ月半ぐらいかかるので理解しておきましょう。

※郵送状況によっては手元に届く期間が延びる場合があります

まとめ

  • 紛失手続き後に見つかったセゾンカードは利用できない
  • 紛失手続き後に見つかったセゾンカードはハサミで切ってから捨てる
  • 再発行したセゾンカードが手元に届くのは3日~1ヶ月ぐらい

セゾンカードの紛失手続きをした後に、見つかったカードは利用できません。

なので、紛失手続き後に見つかったセゾンカードは、ハサミで切ってから捨てましょう。

ちなみに再発行したセゾンカードが手元に届くのは、3日~1ヶ月ぐらいかかるので理解しておきましょう。

スポンサーリンク