有効期限切れの古いセゾンカードについてご紹介します。

有効期限切れになった古いセゾンカードの扱いに困ってしまう時がありますよね。

古いセゾンカードはどうすればいいのか?新しいカードはいつ届く?

知っておきたい情報をまとめたので、ぜひチェックしてください!


スポンサーリンク


有効期限切れの古いセゾンカードはどうすればいいのか

有効期限切れの古いセゾンカードは、破棄しましょう。

古いセゾンカードを破棄する時には、ハサミでカードを切ってから捨てましょう。

特に「カード番号」や「ICチップ」or「磁気部分(黒い帯の部分)」は念入りにハサミで切っておくと良いでしょう。

セゾンカードの「ICチップ」or「磁気部分(黒い帯の部分)」には、データが入っています。

なんでカード番号も?と思う方もいるかもしれませんが、悪用される可能性があるのでしっかりハサミで切っておきましょう。

とはいえ、新しいセゾンカードはいつごろ届くのか気になりますよね。

新しい有効期限のセゾンカードはいつ届く?

新しい有効期限のセゾンカードは、有効期限切れになる前月中旬~有効期限の最終月内になります。

郵送状況によっては、有効期限内に新しいカードが届かない場合もあるので理解しておきましょう。

また、セゾンカードが更新される時には、審査が行われます。

カード更新時の審査が長引いている場合も、有効期限内に新しいカードが届かない場合もあるので注意しましょう。

新しい有効期限のセゾンカードは届かない時はどうすればいい?

新しい有効期限のセゾンカードは届かない時は、「インフォメーションセンター」に電話しましょう。

「インフォメーションセンター」の連絡先は、カード裏面に記載されている電話番号です。

インフォメーションセンターに連絡する場合は、オペレーター対応時間は、9:00~17:00にしましょう。

オペレーターに繋がったら、「新しい有効期限のカードが届かない」ことを伝えましょう。

※11:30~13:30の時間帯は混雑のため電話が繋がらない場合があります

まとめ

  • 古いセゾンカードはハサミでカード番号・ICチップ/磁気部分を切って破棄する
  • 新しいセゾンカードは有効期限切れになる前月中旬~有効期限の最終月内に届く
  • 新しいセゾンカードは届かない時は「インフォメーションセンター」に電話する

有効期限切れの古いセゾンカードは、ハサミで切って破棄しましょう。

特にカード番号・ICチップ/磁気部分は、悪用されないよう細かくハサミで切っておくと良いでしょう。

また、新しいセゾンカードは、有効期限切れになる前月中旬~有効期限の最終月内に届きます。

新しいセゾンカードは届かない時は、カード裏面に記載されている「インフォメーションセンター」に電話しましょう。

スポンサーリンク